メダカの卵。

  メダカ、だいぶ大きくなりました。昨日の朝エサをあげているとき、卵をつけて泳いでいるメダカを1匹発見!
ネットで色々調べてみたところ、数時間卵をつけて泳ぎ、その後水草などに卵をつけるとのこと。
水草につけたら別の容器に卵だけ移そう、と思っていたのに、昼過ぎに水槽を覗いたら、卵なくなっていた(><。)
他のメダカに食べられちゃったみたい。。。
ちょっとショックだったけど、今日も同じメダカが卵を産んでいた♪今回は失敗しないように、親メダカが卵つけているままの状態で別容器に移して、卵を水草の代わりに入れた毛糸につけたら元の水槽に親だけを戻すことにした。
いま4匹だから、1匹くらいオスもいるのかな?
元気な赤ちゃんが生まれるといいな☆