明日から復職

  明日9月1日から、会社に復帰することになりました。
ユーナは保育園。8月2日から慣らし保育を始めたので、いまはもう朝送って私が帰っても泣かないようになった。
初日は朝すごく泣かれたし、2時間だけだったのに私も家でそわそわしてしまって、時間の流れがとっても遅く感じたけど、いまではもう家事をしてテレビみて昼寝したらもうお迎えの時間(笑)
お迎えに行くと、元気に遊んでいる(か、寝ている)。
最近では親衛隊(?)ができたらしく、ユーナの後を追いかけて遊んでくれる男の子がいるんだって。
楽しそうでなにより(^^)

しばらくは短時間勤務。でもシフトじゃなくて5年振りの月〜金の勤務だから、身体キツそう。。。
トモロンも色々と協力してくれている。
効率よく(マイペースな性格だけど)、要領よく(苦手分野だけど)、仕事も家事も育児もがんばりたいと思います!


※※メダカはあれから毎日卵を産み、現在、卵15個くらい。8/27の卵は、9/5〜6に孵化予定。
  増えすぎちゃったらどうしよう…