お家購入

  先日、家を購入しました!小さな庭付き一戸建て。2月に見学に行って、3月に契約、先日住宅ローンの手続きという弾丸契約。35年ローン…ちゃんと返済していけるのか心配だけど、みんなで協力してがんばるです。
シャチのことだから、それはそれは契約までの道のりの間も、両親と色々あって、契約した後も色々あったけど、もう前向きに新生活を楽しまなきゃと思うのです。

いまは、カーテンや照明、食器棚や冷蔵庫、洗濯機などを検討しているところ。引っ越しまで1ヶ月を切っているけど間に合うかな。。。気に入ったものを長く大切に使いたいから、適当に選んだり、妥協したりしたくなくて。
考えてみたら、まだダイニングテーブルセットしか決まってない(汗)。少し急がなきゃ。

ユーナは来月で2歳になります。ずいぶん大きくなって、最近は「チューリップ」や「結んでひらいて」などの歌も歌えるようになったよ。私のテレビ好きが移ったのか、すぐにDVDを見たがるようになってしまった。いま一番のお気に入りは「ノンタン」。アンパンマンも好きで、色んなキャラを覚え中。
保育園でも色んな言葉を覚えてきます。一昨日は「ぼっくもー!(僕も)」と言ってました。あちゃー。

写真の整理もなかなかできなくなってしまって、今日は写真アップできなかったぁ。今度最新の写真載せます♪
(ユーナの髪の毛だいぶ伸びて、女の子らしくなってるよ)