2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社休んじゃった

熱はもう引いていたから行けそうだったけど、万一他の方に移してしまっては大変だし、もう1日ゆっくりすることに。 とか言いつつ「オールウェイズ 三丁目の夕陽」のDVDを見た。「文鳥様と私」を全巻読み直した。もちろん全部布団の中で安静にしながらね。…

風邪引きましたーー

せっかくの休みの日で、パッソくんの6ヶ月点検の日なのに。車運転するチャンスだったのに。。。風邪引いてベッドから出られませんでした。昨日の夜から気分悪くて夜中の2時半に戻しました。昼頃熱計ってみたら38.2℃なり。薬飲んで、ゴロゴロしながら「天使…

はぁ

何か、私はいつも兄妹の中で損な役回りな気がする。たまにはイヤだって言ってみようかな。

税務試験

本日は、税務コースのテスト。昨日はお休みだったので、がんばってテキスト読んだり問題集解いたりしていたんだけど、なかなか進まなくて。。。寝たり起きたりを繰り返しながら朝まで勉強しました。去年は勉強せずに受けて落ちてしまったこのテスト。今年は…

人生初の生ガキ!

仕事の帰り、車でトモロンが迎えに来てくれました。トモロンは本日お休みの日。折角なので、と帰り道にあるお店で夕飯食べて行くことに。 そこで見つけた『白子ポン酢』と『カキ酢大』!!興味があって食べてみました。 『白子ポン酢』→う〜ん、、ちょっとで…

手帳

まだ今年のスケジュール帳を仕事帰りに購入。色々迷ったけど、今回はピーターラビットにしました。とってもミニサイズで持ち歩きにラクチン♪いつもマメに予定を書き込んでいたのに、去年は1月にある事件が起こったため何も予定を書き込まず、殆ど白紙の手帳…

朋ちゃんとカフェ

兄と彼女の入籍の日程が決まり、結婚指輪を選びに行くというので、シャチもついて行ってみた。婚約指輪は買わないことに決めているらしい。一生に一回なんだから、買ってあげてほしいのに。彼女も特にいらないって言っているみたいなの。二人とも倹約家です…