2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FP試験

FP(3級)の試験を受けてきました。これは会社を通してではなく、個人的に申込みをしたものなので、精神的にラクでした。殆ど勉強せずにもう今回は受けてみるだけ、という気持ちでチャレンジしました。 既に当日の夕方に金財のHPで解答が出たので自己採…

ただの風邪

5月14日、遅番だったので家を出るときは暖かかったので、薄着で会社へ行ったら、帰りがすごく寒くて、震えながら帰りました。翌日、お休みだったのですが38℃の熱が出てしまい、16日は39.2℃、17日は39.4℃の熱が出て病院へ行きました。最近病…

生命保険(応用)試験

生命保険の応用試験を受験しました。3週間くらいテキストを持ち歩いて、会社の帰りの電車で読んだりしてみましたが、よくわからないから眠気ばかり襲ってきて睡魔に負けてばかり…。1週間くらい前から慌てて家でも勉強し、前日はいつものように徹夜でテキス…

マイコプラズマ

数週間前から咳が止まらず、病院に行って来ました。花粉症かと思っていたのですが、鼻水は出なくなって、咳だけが続いているんです。朝、起床後と就寝前が一番ツラい。 尿検査・血液検査・X線写真により判明した病名は「マイコプラズマ肺炎」。小さい子供が…