2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ

仕事帰りに今日もUFOキャッチャー♪スティッチもの×3と、リラックマ×2と、スヌーピー1体をゲット!最近癒しも楽しみもあんまりなくて…。色々あって、泣きすぎて疲れちゃったし。

溶連菌感染症

兄が熱を出して帰ってきました。2ヶ所の病院に行っても原因が分からず、今日川越にあるいつもの病院に行ったところ「溶連菌感染症」と言われたそうです。 元々兄の部屋だった1階の洋室は現在父親の事務所になっているので、その隣にある和室のベットで寝て…

○2娘○1

母と妹から問題を出された。「○2娘○1」これ何て読む?朝ニュース番組でやっている、「バードウォッチング」というコーナーでやっていたそうな。女子高生の95%が知っているという流行語らしい。考えた結果、シャチの解答は「おつむまるい」。家族大笑い…

20世紀名作シネマ

昔ビデオに撮った映画を見てみたの。『麗しのサブリナ』。ヘップバーン可愛いなぁ。あと『七年目の浮気』も途中まで見てみた。主人公の妄想が激しくて面白かった。私も悪いことが起こるかもと想像をして、最悪の事態を考えて独りで悲観的になったりすること…

車内での出来事

昨日の昭和記念公園へ向かう車の中。運転者→トモロン。助手席→シャチ。お話しながらまったりお菓子など食べて公園へ向かっていたのですが、片道一車線の道路を走行中、向こうの車線から突然こっちの車線に入ってきて、真っ直ぐトモロンの愛車デミ男くんに向…

国立昭和記念公園

立川にある、昭和記念公園に行って来ました。「公園」という名称だったので、芝生とか遊歩道とかがちょっとあって、お花とか咲いているんだろうなぁって思っていたのですが、想像の200倍くらい大きな所で、「公園」なのに入園料を取られました(笑)。一…

スーパーナチュラル

シャチは海外ドラマが好き。映画もドラマも日本のものにはあまり興味がありません。邦画で観るのは、あぶデカシリーズとか、宮崎映画(邦画というかアニメ)とか。いまはプリズン・ブレイク2がテレビで放送するのを楽しみにしています。 あと、現在火曜の深…

写真公開

ようやく、画像をパソコンに取り込むためのソフトをインストールしました♪色々撮ってみたので見てやってください(^-^) 羊さんは、先日秩父の羊山公園に行ったときに写したもの。ホントに羊がいるとは思ってなかったよ(笑) 下は、我が家で今年始めて採れた…

△△区大会

大学の友人たちと大会(団体戦)に参加して来ました。 チームの目指すものに疑問を感じ、不信に陥る。もう私にはムリかもしれない。

やる気でないこと

①手帳に予定を書き込むこと 今年の手帳は未だ真っ白です。 ②お小遣い帳に書き込むこと 時々しか書いていないから、何にいくら使ったか不明だけどお金はどんどん減ってゆく。 ③部屋の片づけ これはもともと苦手。上2つの項目については、以前まで結構好きで…

昨日島忠に行ったら、藤が売っていました。とっても欲しかったのですが、あまり木の形がよくなくて、渋々諦めて帰りました。藤がほしーーーーい(>_

5連休

最近また更新サボっててごめんなさいです。写真も全然載せてないですね…。先日誕生日プレゼントに新しいデジカメを買ってもらったので、結構撮ってはいるのですが、パソコンに取り込む方法を知らないとので、いつ公開できるのか未定な感じなのです。そろそろ…