2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

祈り。

先日のBCGに関して気になる症状が出てきたので、接種してもらった病院へ行き、先生に診てもらった。 先生、ユーナの腕を見て「……。」そして考え込む。 専門の外来が前まで同じ病院内にあったようだが、今はなくなってしまったので、他の病院で検査をしてもら…

BCG

3ヶ月になったので、BCGの予防接種を受けてきました。私も受けたことあるはずなんですが、どんなものだったか覚えていません。よく『ハンコ注射』って言っていたので、ぺタッと9つのつぶつぶを押すだけ?なんて思っていたら、あの9つは1つ1つが針なんで…

9月のユーナ

柔らかいのが好きなのか、ソファの上だと置いても泣かないことが判明【9/1】 グーがお口に!【9/3】 枕3つもあるのに1つもちゃんと使ってない【9/5】 ユーナ巻き【9/8】 ファイティングポーズ?【9/12】 初めてのおしゃぶり【9/18】 土砂降りの中でのお宮…

脱毛

数日前から、髪の毛がよく抜けます。季節の変わり目だからなのか、育児で疲れているのか原因はよくわかりませんが、1回ブローすると数十本抜けてます。体重も妊娠前と比べて2〜3キロ減ってしまった。がんばって食べているんですが増やせない…。 家から出…

アボンリーへの道 SEASON3&4 DVD化!

去年発売して買ってもらった『アボンリーへの道』SEASON1と2のDVDを最近またよく見ています。実はこのドラマSEASON7まであって、全91話だけれど、ビデオもDVDもSEASON2(26話)までしか発売されていない。マイナーなドラマだし、1と2のDVDが出てか…