2009-01-01から1年間の記事一覧

バタバタ

午前中にビデオカメラと、披露宴で使うものを受け取ったり、ブックオフに集荷の依頼をしたりして、13時から池袋でエステ。その後も二次会で使うものを買いにあちこち探し回って、志木の丸井で白ハンカチを買い、市役所で全部事項証明をもらい、地元の駅で…

最終打ち合わせ

13時から前食・15時から最終打ち合わせ。でも9日間働き詰めだったトモロンの体調が優れず、時間が間に合わなかったため、打ち合わせの後に前食となった。席次表の最終チェック・引き出物などの個数の最終決定などをして、当日の流れを確認しました。 前…

11日前

大変なことに気付いた。現在の部長に結婚のこと報告し忘れてた!新婚旅行のため長期休暇いただくことも言ってなかった!!(チームのシフトはいつもシャチが作ってます。だから好きに作れちゃうのだ。) ということで、10日前という言いづらい状況の中、こ…

2週間前の気持ち。

嬉しさもあるけど、不安も大きい。自分たちでちゃんと生活していけるのかな。夕ごはんはいつも一人ぽっちになるのかな。向こうの家族とは、どう付き合っていけばいいのかな。。。 まだ引っ越し準備は何もしていない状況。兄夫婦が8月20日に実家の近所(徒…

私の針仕事展

明ちゃんと、池袋西武で開催中の「私の針仕事展」というキルト展を見に行った。とっても素敵な作品がいっぱいあって、1枚1枚に制作者の努力や思いが感じられた。1枚完成させるのに、一体どのくらいの時間を要するのだろう。。。展示場所の近くに、キルト…

席次表提出

11:30〜式場で打ち合わせ。今日は席次表の提出と、引き出物に関する打ち合わせ。まだ出欠ハガキをいただけていない人も取りあえず入れて作成してみた。 自分たちで作るか、式場で頼んでしまうか迷ったけれど、やっぱり可愛さに負けて式場でお願いしました。…

第2回 お食事会

シャチ、トモロン、それぞれの両親の6人で、第2回お食事会が開催されました。場所は大宮の京懐石のお店♪上品な味付けのお料理が次々と運ばれてきて、みんなおなかいっぱいいただきました。「もう限界!」と思っても、次の料理が来ると、何故かちゃんと食べ…

ヌマちゃん結婚式

大学の友人、ヌマちゃんとファルさんの結婚式に招いていただき、友人(ジョアン・モモ・クミちゃん)と新橋でプレゼントを購入してから銀座のお店に行きました。 お店に入ると異国の雰囲気が漂っていて、ちょっと緊張しながら中に入りました。奥の部屋へ案内…

美容相談会2

朝から式場に行って来ました。今日は衣装を着て、ティアラやネックレス・ベールなどの小物選び・髪型の相談・お花の相談・引出物や二次会に関する相談などをしてきたの。 シャチは、予定していたカラードレスとは違うものを着ることに決まりました。以前着よ…

打ち合わせ

今日はこれから美容相談会。髪型やお花関係の打ち合わせです。 先日、パソコン(富士通のFMVデスクトップ)とプリンター(電話・FAX・スキャン付き!)を買い、新居にやって来ました♪本日ネット接続できたので、ちょっと使ってみています。 あとはカーテンや…

新居

将来の新居が決まりました♪隣町でちょっとだけ池袋に近づいた。1階の角部屋だけど、シャッターを付けてもらえることになった。ウォシュレット付きだし、システムキッチン(3口)だし、ベランダ広いし、独立洗面台あるし、お風呂場に鏡あるし、自動で湯沸か…

FP試験

FP(3級)の試験を受けてきました。これは会社を通してではなく、個人的に申込みをしたものなので、精神的にラクでした。殆ど勉強せずにもう今回は受けてみるだけ、という気持ちでチャレンジしました。 既に当日の夕方に金財のHPで解答が出たので自己採…

ただの風邪

5月14日、遅番だったので家を出るときは暖かかったので、薄着で会社へ行ったら、帰りがすごく寒くて、震えながら帰りました。翌日、お休みだったのですが38℃の熱が出てしまい、16日は39.2℃、17日は39.4℃の熱が出て病院へ行きました。最近病…

生命保険(応用)試験

生命保険の応用試験を受験しました。3週間くらいテキストを持ち歩いて、会社の帰りの電車で読んだりしてみましたが、よくわからないから眠気ばかり襲ってきて睡魔に負けてばかり…。1週間くらい前から慌てて家でも勉強し、前日はいつものように徹夜でテキス…

マイコプラズマ

数週間前から咳が止まらず、病院に行って来ました。花粉症かと思っていたのですが、鼻水は出なくなって、咳だけが続いているんです。朝、起床後と就寝前が一番ツラい。 尿検査・血液検査・X線写真により判明した病名は「マイコプラズマ肺炎」。小さい子供が…

ホワイトデー

会社の部署の方にお返しをいただいた。おいしそう(^^) 昨日異動が発表された。社長と役員が退任。。。悲しい。そして直属の上司も異動。この先どうなるのか不安が残ります。 会社のHPに社員のブログを始めるそうです。一体何を書けばいいのか…。S社と…

もの忘れ

芸能人の名前、映画の題名、友人の姓…最近、色々なことを忘れてしまいます。トモロンの前でまた忘れてしまったことを考え込んでいたら 「頭使って仕事してないでしょ」と言われた。 うっっっ。 否定できない。ちょっと自分に幻滅した。リーダーという立場に…

結婚式

まるちゃんの結婚式に招待していただき、行ってきました♪実は前日に風邪を引いてしまい、慌てて1番効き目がありそうな風邪薬を会社帰りに買って夕食後服用して寝ました。受付を頼まれていたので、少し早めに行って受付方法を教えていただき、無事終了。高校…

バレンタイン

14日はトモロンが仕事だったため、バレンタインは15日と1日ずれ込みました。今年は「生チョコを作ってみたい」というので、一緒に生チョコを作ることになりました。昼間、都内で用事を済ませた後、夕方から入間でチョコ作り開始!シャチはホワイトチョ…

姫のわがまま

会社の先輩が先日結婚されたので、サプライズでパーティーを開いたのですが、その時の写真をデータで送って、と言われ…。いま使っているノートパソコンは写真を取り込むためのソフトをインストールしていなかったので、できればいつものように現像して渡した…

新年会

クラブチームの友人たちと新年会の日。私は一足早く、クニちゃんと待ち合わせして新宿でお昼食べて色々お話してきました。その後、みっちゃんも合流してTea Time☆妊娠8ヶ月なので歩くの大変そうでした。もう女の子ってわかっていて、名前も決めてあるそうで…