2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

面談

今年度の目標を設定するための面談。1人1時間以上の時間を費やして、部署にいる社員20人と面談する部長は大変だなぁといつも思う。 今年はOJTはやらないけれど、派遣さんの育成と指導と、チーム全体の能力UPを支援することが最大のミッション。私自…

マスコット

フェルトでマスコットを作ってみようと思い立ちました!妹に本を借り、妹にフェルトやトレーシングペーパーを借りました。近いうちに水彩画も始めたいと思います。 さぁ作るぞーー!

宇宙飛行士シャーチ!

東京の大丸百貨店で「お花展?」見てきました。ホント、よくこんな表現方法を思いつくなぁと関心するような、素敵な作品、面白い作品がいっぱい☆☆ただ、お母さん世代の女性が9割方で、トモロン激しく浮いていました(笑)。でもそういうの嫌がらないでくれ…

野球観戦in西武ドーム

ヤクルトvs西武。青木のTシャツを2人して着込んで野球観戦♪本日「福地」を覚えました。俊足らしいですぞ。トモロン大好きな青木はケガにより出場なし。ガイエルはお茶目な紳士。去年あたりに初めて野球観戦に行ったのは神宮球場でした。その時は阪神と対戦…

クニえもん誕生日

クニちゃんの誕生日。クニちゃんたちと一緒に大会(個人戦)に参加してきました。 今回私の大会の成績は…1勝1敗。残念な結果です。。。7月の団体戦に向けてもっと練習しなければ! さくっと大会が終わったので、みんなでカラオケに行って来ました。その後…

さよならマロン

悲しいお知らせがあります。先日家族の一員になったシナモン文鳥のマロンですが、5月15日に亡くなってしまいました。数日間とても寒い日が続いたせいなのか、暖まるために入れてあげた特性ベッドの中のホカロンがいけなかったのか、元々病気があったのか…