2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

卓球卓球♪

☆登場人物紹介☆ 186さん…2つ上の先輩。知識が豊富でお話上手。186㎝。鳳凰さん…2つ上の先輩。驚愕のサーブの持ち主。 いんばっち…同期。元主将。明るく、盛り上げ上手。ホサピー…同期。切れ者。話の切り返しやフォローの天才。 ゆいぽん…3年生の女の子…

実は4連勤でした。

催し最終日のため6時閉会。早く帰れるハズ〜♪と思いながらバイトに行きました。着替えて事務所に行くと、「あ、シャチさん今日研修生お願いね」と派遣会社の方に言われました。一瞬他の人に言っているのだろうと思いましたが、私に向かって発せられた言葉に…

ごちそうさまです。

フル勤務だったので、開店前から閉店後までお仕事。今日も昨日に引き続き「久兵○」さんのレジでした。ここはレジ操作だけではなくイートインのお客様から、販売員さんを通さずに直接お会計をするので久しぶりに「接客」ができて楽しいのです(^-^) 外国のお客…

ジャジャーン!

今日は遅番で、銀座の有名なお寿司屋さん「久○衛」さんのレジでした。イートインもあって、カウンターに座って目の前でお寿司を握ってもらえるんです。前にテレビで見たことのある次期大将(?)に生でお会いしちゃいました(>▽ 早番の先輩はベテランさんで、…

バイトでした。

早番さんでバイト。また物産展が始まりました。こういうイベントだと、1つの商品の値段は高くない分、レジを打たなければならないの回数が多いので忙しいんです。そして今日入ったトコロは、レジのすぐ後ろでシシャモを試食用に焼いていたので、あっついあ…

うにゃー。

最近更新できなくてごめんなさい。先日まで毎日マウス片手にパソコンに向かいながら卒論をやっていたのですが、それ以降はシャープペンを持って教科書とノートに向かう毎日を過ごしています。大学生活最後のテストが明日に控えています。しかも1番大変な授…

ぐーたら日和?

夜中3:30に就寝、起きたら15:30でした。昨日寝られなかった分もちゃんと取り返せた気がします(^-^)v 今日は妹と百人一首大会を開きました。テーブルいっぱいに広げてやっていたら、自治会の集会から帰ってきた母も、新聞を読みながら気まぐれに取っ…

☆卒業論文完成☆

目標は、11日中に完成させて、12日に試験勉強をする事だったのですが、結局手直ししたり目次作ったり注を書き換えたりしていたら、夜中の2時を過ぎてしまいました。印刷の時にもハプニングが起こり、パソコンにツッコミを入れてしまうあたり、ちょっと危な…

骨折した鳥さん

1日中パソコンに向かっている生活。時々親や妹が部屋にやってきます。 今日は母親が「買い物行ってくるけど、何か食べたい物はある?」と言いながらやってきました。すると本棚の上に置いてあった、友達からもらったお土産に興味を持ったらしく、それを取ろ…

写真撮影とファルさん

まだ卒論は提出できないけれど、授業が始まったので学校に行って来ました。卒論指導で不安なトコロを先生に聞いて教えて頂き、その後の空き時間に学科の個人写真の撮影をしてもらいました。1人で行ったのもあり、カメラに笑うコトが出来ない私はカメラマン…

きゃー ・゜・(>_<)・゜・

あと少しで卒論(日本語だけ)が完成するのに、思いついた事から適当に書いてしまったため、全然まとまりません(泣)。これをどうやって章に分ければよいのでしょう?やっぱりちゃんと大まかな流れを考えてから書けば良かったと後悔中です。。。 時々、もう…

親不孝…

珍しく父が午後3時頃に帰ってきました。どうしたのかと思ったら、パチンコで8万儲かったからすぐ帰ってきたそうです。父の趣味はゴルフ、狩猟、ボーリング等々色々あるのですが、1番好きなのはパチンコです。仕事のある日でも真っ直ぐは帰ってこないで毎…

嬉しい驚き

最近雨が降っていないので、お庭に出て花壇や寄せ植えのお花にお水をあげてきました。そして庭の隅の方にある花にも水を遣っていたら、ドウダンの向こう側に、ツルニチニチソウに埋もれながらも、万両らしき小さな植物が赤い実を付けているのを発見しました☆…

☆お小遣い帳☆

かわいさに惹かれて2年連続で買った「わんこ先生の家計帳」です(*^-^) 左は2004年版、右が2005年版です。2006年版は…というと、買いませんでした。実は一昨年の12月に2005年版を買ったら、買っただけで満足してしまい、1日も書いていなかったんです(ヒ…

今日はイチゴ♪

でも普通の味の方が好きです…。(ワガママですみません) またもや早番でバイトでした。この3日間同じレジなのですが、2日の勢いはドコへやら、お客様が殆どいなくてヒマヒマでした。ようやく最初にレジを打ったのが10:50。人件費の方が高そうです…。 驚い…

達磨市の日

我が家は父方の親戚と一緒に毎年1月3日に達磨市へ出掛けます。でも私はバイトだったのでまた早起きしてバイト先へ行きました。今日はもう福袋がないので入り口はガランとしていました。昨日と同じレジで、隣にいるサッカーさんも同じ方だったので、暇な時…

営業開始。

今日から百貨店の営業が始まり、私はフルでバイトが入っていたので早起きして新宿へ向かいました。9:05に着いてみてビックリ!店の入り口にお客様が200人くらい並んでいました。みなさん手にはセールと福袋の広告を持っていました。いつも早番なら入…

2006年!!

また新しい年を無事に迎えることができました。今年は春から社会人というコトで、とても大変な年になると思いますが、早く一人前の社会人になれるように、精一杯がんばりたいです(*^-^*) 去年のお正月は風邪を引いてしまった母の代わりにお節の用意をしたり…