親不孝…

syachiyo2006-01-08

  珍しく父が午後3時頃に帰ってきました。どうしたのかと思ったら、パチンコで8万儲かったからすぐ帰ってきたそうです。父の趣味はゴルフ、狩猟、ボーリング等々色々あるのですが、1番好きなのはパチンコです。仕事のある日でも真っ直ぐは帰ってこないで毎日パチンコ屋さんに通っています(笑)そして儲かった日は母にお小遣いをあげています(大概家計費に回ってしまうようですが…)。すごいですよね。
今日は20箱くらい出たそうで、私たちにもお小遣いくれました♪わぁい☆早速お小遣い帳に書き書き…。
  夕方両親は伯父の喫茶店へお茶をしに行き、帰りに舟和の工場で芋ようかんとあんこ玉を買ってきてくれました。作りたてなので、お店で買うよりしっとりしていて美味しいんです(*^-^*) そして今日初めて、新商品の色んな味のあんこ玉を買ってきてくれました。そこで我が家恒例ジャンケン大会〜♪
1位、母→抹茶(新商品じゃないけど、好物)
2位、私→柚子
3位、妹→巨峰
4位、父→いんげん(新商品じゃない、いつもと同じ味)
という結果になりました。父は柚子を狙っていましたが、私が先に取っちゃいました。食べた後、そういえば今日お小遣いもらったんだから柚子あげればよかったぁと反省。小さな親不孝をしてしまった気がしました(>_<)