2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/27 がっちゃん誕生

6/26 11:20頃。破水かな?と思いちょうど2連休1日目のトモロンと共に病院へ。先生に診てもらったところ、破水はしていなそうとのこと。ちょうど健診の日だったので、NST(ノンストレステスト)を受ける。すると、赤ちゃんの心拍が弱いとのことで、2時間…

ワールドカップ2010 デンマーク戦

3:30のキックオフに合わせて3:25に起きる。なかなか寝付けなかったし、夜中に数回起きたので殆ど寝ていないから、起きるのはそんなに辛くなかった。寝る前にトモロンに『サッカー見る?』って聞いたら、即、『寝る』という返事だったので、ひとりで…

Kiss X4

前から欲しいなぁと憧れていたデジタル一眼レフ『Kiss X4』をトモロンがボーナスで買ってくれました♪画素数は驚異の1800万画素!望遠レンズもセットでついているタイプなので、将来的に運動会とかでも活躍してくれそう。一眼レフ初心者のため、色々な機能が…

6/9 ヌマベビ誕生!

昼頃、母と待ち合わせをして用事を済ませ、実家へ。お昼を食べてから部屋で昼寝をしていたら、ヌマちゃんからメールが!昨日の午前10時41分に、無事長男出産とのこと。おめでとう〜。何だか自分のことのように嬉しかった。でも次の瞬間、私もあと1ヶ月か。…

東京純豆腐

笹船ちゃんとねぎちゃんと夕方待ち合わせをして池袋の『東京純豆腐』で夕食。ねぎちゃんに会うのは3年ぶりくらい?でも全然変わっていなかった。辛いものが苦手な私は、辛味を一番低いレベルで注文したけど、ねぎちゃんは辛いもの大丈夫なのだそうで、結構…

定期健診

いま9ヶ月(34週)なので、定期健診は2週間に1度。最近は殆どトモロンも一緒に行ってくれるので、2人でがっちゃんの成長を毎回楽しみに見ています。超音波での健診になってから、体長はわからないので大腿骨の長さを測ってがっちゃんの推定体重を教えて…