ワールドカップ2010 デンマーク戦

3:30のキックオフに合わせて3:25に起きる。なかなか寝付けなかったし、夜中に数回起きたので殆ど寝ていないから、起きるのはそんなに辛くなかった。寝る前にトモロンに『サッカー見る?』って聞いたら、即、『寝る』という返事だったので、ひとりで観戦。シャチは野球よりもサッカーの方が好き。
  前半17分で1点目のゴールが決まった時、なぜか「ビール!」って思ったけど、私、妊婦だし、そもそもビール好きじゃないし…。前半30分で2点目のゴールが決まると、居ても立ってもいられなくなり、思わず『ザクリッチ』食べちゃった。健診で毎回糖が出ているから、甘いものを控えるよう言われているけど、こんな時は特別だよね♪
しっかり最後まで観戦してから布団に戻るも、あと30分で起きなきゃいけないし、寝付けない。。。結局そのまま目覚ましが鳴るのをジリジリ待って起き、トモロンを送り出してから4時間昼寝しました(笑)