2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

家族旅行

両親と妹と4人で、長野の安曇野へ行ってきました。朝5時半に出発。最初は父が運転し、SAで交替してシャチが運転開始!ところが途中で雨が降ってきてしまって、結構大雨になり、初の雨の中での運転を高速道路で体験しました。今回もやっぱりトンネルの中…

パッソくん納車

ついに納車となりました。朝イチでディーラーさんが持ってきてくれて、操作方法などを聞いたり受け取り書にサインしたり、お金払ったりして、ようやく手続き完了。早速、お昼に母をお迎えに行きました。場所を知らないので助手席の父に道を教えてもらいなが…

帰り道

池袋の、駅に向かう道で、若い男性に声を掛けられました。いつもは「美容関係のアンケート」とか「カットモデル」とかなんですが、今日のはひと味違いました! 「お見合いパブいかがっすか?」 一人、心の中で大笑いしてしまいました☆

まったり休日

[rakuten:book:12055401:detail] 最近、新しい本棚が届いて本を整理しているのですが、古いものやもう読まないものは捨ててしまおうと思って、久しぶりに「ファミリー!」という漫画を読み返しました。確か小学生くらいの時に、12歳年上の従姉妹からもらっ…

地震!

お昼前に大きな地震がありましたね。シャチは仕事中でした。ビルの上の方の階なので、揺れ方が普通じゃない!!!何というか、なだらかな川の上で船に乗っている感じ。あのくらいの揺れならビルが崩れたりすることはないだろうけれど、もっと大きな地震が東…

ケーキ到着♪

母が当てたケーキ(夏バージョン)が届きました。年4回で、今回3回目。ブルーベリーとラズベリーが甘酸っぱい酸味の効いたケーキでした♪

またまたお泊まり♪

宇都宮のあいさんのお家に遊びに行ってきました。大学生の時から、ずっとあいさんのお家に行きたいなぁと言っていて、ようやく叶いました♪大宮から宇都宮線に乗っていくと言ったら、ちょうど新宿で飲み会の予定が入っていたのでトモロンが大宮まで見送りに来…