パッソくん納車

  ついに納車となりました。朝イチでディーラーさんが持ってきてくれて、操作方法などを聞いたり受け取り書にサインしたり、お金払ったりして、ようやく手続き完了。早速、お昼に母をお迎えに行きました。場所を知らないので助手席の父に道を教えてもらいながらの運転。ちょこっと反対車線を走っちゃったりしたけれど、何とか無事到着。そのまま両親と伯父の喫茶店に行ってお昼食べてきました。新メニューのピザトースト、チーズトロトロ、具がたっぷりで美味しかったです♪

 帰ってからは、急いで浴衣に着替えて越谷の花火大会へ。当初は立川に行こうと思っていたのですが、車は渋滞で動かないらしいし、電車で行くのは大変なので、車で行けそうな越谷にしました。もちろん、浴衣で運転はヤバイのでデミオくんを出してもらいました。意外に道が混んでていつもよりも時間がかかったけれど、トモロンの実家の駐車場に車を置かせてもらって、電車で花火大会の最寄り駅へ。既に19時過ぎ。混んでるし暑いし、立ち止まって見ていると「道路で立ち止まらないでくださーい」って警備員さん(?)達に言われてしまうし、あまりゆっくり見られず早々に帰りました。。。浴衣って暑いし歩きづらいし大変だ、としみじみ思った日なのでした。

車はこんな感じで庭にかなりはみ出しながらも何とか敷地内に入りましたが、縦にしかできないから、シルバーの車はパッソを動かさないと出せない形になってしまいました。