2008-01-01から1年間の記事一覧

まるちゃんち

2月に式を予定しているまるちゃんのお家にお邪魔してきました。まるちゃんは式場・貸衣装・エステ全て地元でできるということで、順調に準備が進んでいるみたいだった。ただ、そこまでたどり着く前に色々と他の問題があったらしく、やっぱり他人同士が家族…

ホテル ブリランテ武蔵野

トモロンと一緒に大宮の式場を見てきました。実はシャチは既に両親と一緒に見てきていた会場。ホテルだから遠方からいらっしゃる親族の方も便利だし、披露宴会場は綺麗で豪華だし、式の映像を編集してエンドロールで流せたりして、すごくいい式場だけれど、…

特殊?

婚約したと言っても、その後の話が全く進まない私たち。式場も式の時期も入籍日も引っ越し先も全く。。。最近はもうあんまり気にするのやめようと思ってきました。そして友達と遊ぶ予定入れてみたり、親と買い物や外食の予定を入れてしまったので、更に何も…

勉強だ!

12月5日、生命保険の試験の日。勉強しなくちゃーー(><)

★☆ご報告☆★

トモロンと婚約しました♪ハムの日(8/6)にプロポーズしてもらい(ちょっと催促してしまった?)、野球の日(8/9)に我が家に挨拶に来てくれました。私は先日(9/7 先負なので午後)トモロンの実家にご挨拶に行って来ました。 9/8に大宮のゼクシ…

初対面

都内の試合(団体戦)に参加しました。前日に買った「ねんりん家」のバームクーヘンのお土産片手に大荷物で会場へ。実は試合後にトモロン実家にてトモロン家族と一緒に夕ご飯をいただくことになっておりまして。トモロン父とトモロン弟、シャチは初対面! 試…

NEW携帯

約4年振りに携帯電話を買い換えました。F900iCお気に入りだったんです。まぁ、そこまで新しい携帯が出ても興味がなかったというのもあるのですが…。たぶんまた何年も買い換えないと思うので、最新の機種を買うことにしました。ずっとSO906にしよ…

部屋着

部屋着って一体…。私には「帰ってきたら部屋着に着替える」という習慣がないのですが、時々着替えなさいと母に言われる。ごはん食べている時などに、外出着を汚さないように…ということだが、帰ってきて1〜2時間後にはお風呂に入ってパジャマに着替えるの…

面談

今年度の目標を設定するための面談。1人1時間以上の時間を費やして、部署にいる社員20人と面談する部長は大変だなぁといつも思う。 今年はOJTはやらないけれど、派遣さんの育成と指導と、チーム全体の能力UPを支援することが最大のミッション。私自…

マスコット

フェルトでマスコットを作ってみようと思い立ちました!妹に本を借り、妹にフェルトやトレーシングペーパーを借りました。近いうちに水彩画も始めたいと思います。 さぁ作るぞーー!

宇宙飛行士シャーチ!

東京の大丸百貨店で「お花展?」見てきました。ホント、よくこんな表現方法を思いつくなぁと関心するような、素敵な作品、面白い作品がいっぱい☆☆ただ、お母さん世代の女性が9割方で、トモロン激しく浮いていました(笑)。でもそういうの嫌がらないでくれ…

野球観戦in西武ドーム

ヤクルトvs西武。青木のTシャツを2人して着込んで野球観戦♪本日「福地」を覚えました。俊足らしいですぞ。トモロン大好きな青木はケガにより出場なし。ガイエルはお茶目な紳士。去年あたりに初めて野球観戦に行ったのは神宮球場でした。その時は阪神と対戦…

クニえもん誕生日

クニちゃんの誕生日。クニちゃんたちと一緒に大会(個人戦)に参加してきました。 今回私の大会の成績は…1勝1敗。残念な結果です。。。7月の団体戦に向けてもっと練習しなければ! さくっと大会が終わったので、みんなでカラオケに行って来ました。その後…

さよならマロン

悲しいお知らせがあります。先日家族の一員になったシナモン文鳥のマロンですが、5月15日に亡くなってしまいました。数日間とても寒い日が続いたせいなのか、暖まるために入れてあげた特性ベッドの中のホカロンがいけなかったのか、元々病気があったのか…

シナモン文鳥

浦和美園でシナモン文鳥に出会い、家族の一員になりました。いままで白文鳥と桜文鳥を飼ったことがあるけど、今回はシルバーかシナモンにしようと思い、休みの度にトモロンとあちこちのペットショップに行って手乗りの文鳥を探していたんです。 まだ生後1ヶ…

仕事が思わぬ方向に…

お久しぶりです。シャチです。社会人になって丸2年経ちました。時が過ぎるのはホントに早い。 約1年半ずっと行っていた仕事内容を少し変えたくて、年末に部署内の異動を希望してみました。でもやりたかった仕事を担当するには、もう1つ他のチームの仕事を…

会社休んじゃった

熱はもう引いていたから行けそうだったけど、万一他の方に移してしまっては大変だし、もう1日ゆっくりすることに。 とか言いつつ「オールウェイズ 三丁目の夕陽」のDVDを見た。「文鳥様と私」を全巻読み直した。もちろん全部布団の中で安静にしながらね。…

風邪引きましたーー

せっかくの休みの日で、パッソくんの6ヶ月点検の日なのに。車運転するチャンスだったのに。。。風邪引いてベッドから出られませんでした。昨日の夜から気分悪くて夜中の2時半に戻しました。昼頃熱計ってみたら38.2℃なり。薬飲んで、ゴロゴロしながら「天使…

はぁ

何か、私はいつも兄妹の中で損な役回りな気がする。たまにはイヤだって言ってみようかな。

税務試験

本日は、税務コースのテスト。昨日はお休みだったので、がんばってテキスト読んだり問題集解いたりしていたんだけど、なかなか進まなくて。。。寝たり起きたりを繰り返しながら朝まで勉強しました。去年は勉強せずに受けて落ちてしまったこのテスト。今年は…

人生初の生ガキ!

仕事の帰り、車でトモロンが迎えに来てくれました。トモロンは本日お休みの日。折角なので、と帰り道にあるお店で夕飯食べて行くことに。 そこで見つけた『白子ポン酢』と『カキ酢大』!!興味があって食べてみました。 『白子ポン酢』→う〜ん、、ちょっとで…

手帳

まだ今年のスケジュール帳を仕事帰りに購入。色々迷ったけど、今回はピーターラビットにしました。とってもミニサイズで持ち歩きにラクチン♪いつもマメに予定を書き込んでいたのに、去年は1月にある事件が起こったため何も予定を書き込まず、殆ど白紙の手帳…

朋ちゃんとカフェ

兄と彼女の入籍の日程が決まり、結婚指輪を選びに行くというので、シャチもついて行ってみた。婚約指輪は買わないことに決めているらしい。一生に一回なんだから、買ってあげてほしいのに。彼女も特にいらないって言っているみたいなの。二人とも倹約家です…