特殊?

  婚約したと言っても、その後の話が全く進まない私たち。式場も式の時期も入籍日も引っ越し先も全く。。。最近はもうあんまり気にするのやめようと思ってきました。そして友達と遊ぶ予定入れてみたり、親と買い物や外食の予定を入れてしまったので、更に何も進まない状態。
会社の先輩は、11月に親への報告をして12月に結納・引っ越し・入籍、5月に式をすることになり、もう本契約もしたというのでビックリ!やっぱり普通はそれぞれの親がこんなにも色々言ってきたりしないものなのだろうか…。今日スタッフさんに現在の状況を話したら「聞いてるだけで疲れてきた。課題が積み重なってて大変だね。2人のやりたいようにできればいいのにね」って同情されてしまった。
お互いの両親の意見を尊重するって難しいですね。