2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

MRI

27歳のシャチもトモロンも受けたことがないけれど、1ヶ月児のユーナがMRIを受けました。赤ちゃんだと検査中じっとしていられないので、睡眠薬を飲ませるということで、かなり心配していたのですが、そんなに強い薬ではなかったらしく、飲んでからもややし…

敵は風

夜中から頭が痛い。正確には右耳の後ろが痛い。ズキズキする。風邪の前兆。 クーラーの風も扇風機の風も夜風も苦手。 この暑い中、クーラーなしで生活するのはユーナが可哀相だからつけているけど、私は寝る時タオルケットを頭まで被って寝てる。 昼間も長袖…

1ヶ月健診

7月28日に1ヶ月健診のため病院へ。 ユーナの体重は3614gになっていました。2週間健診(生後15日目)の時は2770gだったから…1日30g位増えると順調といわれる中、56g増加している計算。どうりで最近ずっしり重いわけだ。小さい体で生まれた分、がん…

予想はしてたけど。

夫婦でも意見が分かれる時がある。全く別の家庭なら、考え方が違うことなんて当たり前のことと思う。私たちはまだまだ常識知らずで親に頼っているところがあって、行動する前に色々と親に意見を聞いてみることが多い。私は実家に。トモロンも自分の実家に。…