1ヶ月健診

7月28日に1ヶ月健診のため病院へ。
ユーナの体重は3614gになっていました。2週間健診(生後15日目)の時は2770gだったから…1日30g位増えると順調といわれる中、56g増加している計算。どうりで最近ずっしり重いわけだ。小さい体で生まれた分、がんばってハイペースで成長しています。
今日は高校の友人の梢ちゃんが遊びに来てくれました。ちょうどユーナが起きている時間に会ってもらうことができてよかった。この前、高校の後輩が遊びに来てくれた時は、全然起きなくて、結局白目で細目を開けているところしか見てもらえなかったから(笑)

先日、まるちゃんからいただいた可愛いお洋服を着せてみました。生まれてすぐにいただいたので、まだまだ着られるのは先かなぁと思っていたけど、この2週間ですごく大きくなったので、もしかしたら着れるかも?と思って着せてみたら、もうピッタリ!むしろ立派な二重あごのせいで一番上のボタンが留められないくらい!子供の成長の早さにただただ驚く毎日です。