2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY

今日はトモロンの誕生日。「海が見たい」と言っていたので、お台場に行くことになりました。10時に待ち合わせしたのですが、私は6分遅れ。トモロンは48分遅れ。お〜い。(T_T) 一緒に池袋の銀行へ行き、新規で通帳を作ってきました。私はお金があればあ…

花屋敷&送別会

友人と花屋敷に行って来ました。浅草寺には毎年お正月に行っているのですが、花屋敷は初めて。その前に浅草寺でおみくじを引くと、凶でした。待ち人現れないでしょう→友人の一人がキャンセルになって現れなかった。烈火の如く怒りや憤りを感じるでしょう→ト…

返却。

昨日着用した着物と袴を返すために、午前中に借りたトコロへ行かなければならなかったので、眠い身体をムリに起こして妹と自転車で1駅分走ってきました。12時5分前に返却完了。するとまるちゃんもやってきました。折角なので一緒にお昼を食べてきました♪実…

卒業式&謝恩会

日本武道館にて行われる午前中の卒業式に出席するため、朝4時に起きて支度しました。父に着付け会場まで送ってもらい、5時45分に着いたので1番乗り♪ヘアアレンジをしてもらっていると、まるちゃんがやってきました(^0^) 同じトコロで申し込んでいたなん…

いらっしゃいませ♪

ヌマちゃん、クミちゃん、ジョアンが遊びに来てくれました。昨日4時30分頃寝たので起きるのがかなり辛かったのですが、9時には何とか起きあがり、家中もう一度掃除しました。11時に駅にお迎えにあがり、郵便局に付き合ってもらいました。ちゃんと書類が…

続☆お片付け!

うぅ〜ん。机の上もちょっと綺麗になってきたのですが、まだまだって感じです。机を片付けるとベッドの上が散らかるのはなぜでしょう?これじゃ寝られません(T_T)え〜ん。机の上でお小遣い帳が目に入りました。そういえば最近全然書いていません。一応レシ…

さぁ、お片付け!

22日に友達が遊びに来てくれるコトになったので、今日は1日中お部屋の片付けをしていました。この際、床や机だけでなく本棚とかも整理してしまおう!とやり始めたのはいいものの、奥の方から発見された漫画などを読み始めてしまったり、妹が貸してくれた…

サプライズ誕生会♪

数日前、K大のクニちゃんからM大のH田くん(クニちゃんの彼氏さん)の誕生日を一緒に祝ってもらいたいという電話がありました。いつが誕生日なのか聞くと、3月28日だそうで、思わず笑ってしまいました。トモロンは3月31日なのです。近すぎ!(笑)…

わはは。

高校の時の部活仲間と遊びました。同じ大学に通っている後輩もいますが、大体の人が普段は会えない人。1年に1、2回みんなで集まって近況報告をしたりしているんです。 10時に池袋に集合。だけど私は電車に乗り遅れてしまい、次の電車に乗ったら、隣の駅…

卒業者発表日

久々に学校へ行ってきました。卒業者の名前が発表される日だったのです。ちょっぴりドキドキしながら見てきました。よかったぁ、ちゃんと名前ありました♪教務課で事務手続きを済ませ、友人の元へ。みんな卒業確定していてよかったです(^-^) 14時になり、昼休…

蘇る恐怖

今日は伯母たちが就職祝いに来てくれるというコトだったので、ちょっと早めに(と言っても10時頃)起きてごはんを食べていました。すると家の電話が鳴りました。しかし「はい、もしもし。」と出ても、相手は名乗らずにモゴモゴ話し掛けてきます。営業の声…

ジェットコースター?

洗濯終わって、家の掃除も終わったので、さぁ映画タイム♪昨日録画しておいた「ジュラシック・パークⅢ」を見ようとセットして30分程で父から「お茶飲みに行こう」と家に電話がありました。父は実家が好きなようで、週に1、2度喫茶店を訪れます。今日は私…

ぐぅぐぅ。

夜中の3時過ぎに寝て、何度か目が覚めるもそのまま寝続けていたら、夕方の18時30分でした(^△^) くわー、よく寝ました♪すっかり陽が落ちた頃に起きあがったため、1日が短い短い。4月からは出来ないであろう、贅沢な時間の使い方をした気がします。 布団の…

研修

13時から会社の研修を受けてきました。今日は、入社1年目の先輩方にお話を伺うコトができるという研修です。私たちの代は5人ですが、去年も少なかったようで先輩は8人でした。私の入る会社には制服がないため、服装がとても気になっていたので、実際に勤…

HAPPY BIRTHDAY

お父さんの誕生日。なのでバイトに行く前に池袋の丸井に行ってプレゼントにお財布を買ってきました。先日下見しておいた甲斐あってすぐに決めて購入できたので、ファンケルでクレンジングオイルも買ってきました。そして急いでバイト先に向かいました。今日…

大宮デート part2

今日は先輩達と大宮でお会いするコトに。夕方の約束だったので、その前にトモロンと一足先に大宮に行って遊ぶ、という予定を立てていました。その前に私は地元の写真屋さんで証明写真を撮ってもらわなければならなかったため、1度久しぶりにスーツを着て出…

「おおきに」

京都の人も「おおきに」って言うんですね。数ヶ月前の物産展の時に男性の職人さんがレジの度に「おおきに」って言ってくれて、思わず惚れそうになりました(笑)。いい人だぁ。でも今日は若い女性の業者さんに「おおきに」って言われて、惚れました(^-^) 男…

京都展

物産展は色々なお店がいっぱい来るのでバイトしていて楽しいです。今日担当した3つのお店の中で気になったのはお麩屋さん。試食された方は大抵買っていかれます。きっとすごくおいしいんでしょうね♪ 帰りにY溝さんに誘われて夕食を一緒に食べて帰りました…