サプライズ誕生会♪

syachiyo2006-03-17

  数日前、K大のクニちゃんからM大のH田くん(クニちゃんの彼氏さん)の誕生日を一緒に祝ってもらいたいという電話がありました。いつが誕生日なのか聞くと、3月28日だそうで、思わず笑ってしまいました。トモロンは3月31日なのです。近すぎ!(笑)こうなったら本人達には内緒で一緒にお祝いしちゃおうというコトになりました。連盟繋がりなので、連盟委員を呼ぼうかという案もありましたが、何十人も呼ぶと誰が主役なのかわからない騒ぎになってしまうと思い、4人で遊ぶコトにしました。そして今日が計画の日。ちょっと早めに行ってプレゼントを買っておくつもりが、待ち合わせの14時に着く電車になってしまったので、ちょっと待っていてもらって、ダッシュでプレゼントを買いにサブナードへ行って来ました。10分遅れで待ち合わせ場所に行くと…いない(?_?) メールを確認してみると連盟委員にとって思い出の地である喫茶店「西武」にいるとのこと。急いで向かいました。私はおなかが空いていなかったのでアイスアーモンドオレなる物を注文し、2人とお話しながらトモロンが着くまで時間を潰していました。どうやら5連勤のために身体が動かず起きられなかっただけでなく、強風による電車の遅延のためにかなり遅れてしまったようです。そろそろ着くだろうと思い、お店の外で待っていると、トモロンの隣に見慣れた顔が!いんばっちでした(笑)。偶然新宿で会ったそうです。一緒に遊ぼう♪とトモロンが誘うも「いづれ〜(困惑)」と言いながら去ってゆきました。確かにWデートに1人で乗り込むのは勇気がいりますよね…。
  そして4人でカラオケ♪前日のN大の飲みで喉を潰してしまったらしく、H田くんの声はちょっとガラガラしていました。クニちゃんは何を歌ってもかわいすぎでした☆それからクニちゃんが予約しておいてくれた「膳丸」というお店に行きました。最初は素敵な雰囲気すぎて逆に驚いちゃいました。店員さんも親切で、1品運んでくるとその料理について説明してくれるんです。しかもおいしい(≧ω≦) しばらく食べたり飲んだりしていると、突然私たちの座っているトコロだけライトが消えました。「あれ?停電?」とか思ってしまいましたが、すぐに誕生日を祝う曲が!!そして店員さん達が花火の点いたパフェを持ってきてくれました。しかも3つ!優しいクニちゃんは私の分まで用意してくれていました(私の誕生日は4月6日なのです)。嬉し〜い(>▽<) 2人からなまけたろうのほっぺまくらを頂きました☆ありがと〜。記念にその後プリクラを撮ってきました。クレープまで食べちゃった(^-^) とっても楽しくてクニちゃんに感謝感謝の1日でした。