2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

買いまくり☆

ジョアンの結婚式に着ていく服を買いに、川越に行って来ました。なかなか「これだ!」って思えるものが見つからず、謝恩会のワンピを買ったPink Tornadoにまた行ってみると、前回と同じ店員さんが声を掛けてくれました。しかも私のコトを覚えていてくれたの…

新歓コンパ

昨日寝たのが遅かったので、疲れて昼まで寝てしまいました。この間、私の誕生日プレゼントを買ってもらいましたが、まだトモロンへのプレゼントをあげていなかったので、新宿に選びに行って来ました。それからケンタッキーで遅いお昼ごはんを食べ、新宿駅近…

配属式

会社に着いて会議室に向かう途中、偶然社長に会いました。私の会社は小さいトコロなので、社長は私のコトも覚えて下さっていて、「お疲れ様。今日いよいよだね。」って声を掛けて下さいました。私はこの気さくな社長が大好きです(^-^) 午前中は事故受付をし…

初任給のプレゼント

母はケーキ大好き人間なので、感謝の気持ちを込めてケーキを買って帰りました。これらの中で1番高かったのが、黄色いテニスボールのようなケーキ。見た目が面白くてつい注文してしまいましたが、頼んだ後に値段を見てビックリ。650円もしました。時、既…

実習2日目

午前中は昨日教えてもらった事務作業を、実際にやらせて頂きました。本社へデータを送るのを正午までにやらなければならないというコトで、休日明けの月曜は特に量が多くて大変なのだそうですが、今日はあまり量がなかったので、事務員さんが1つ1つ丁寧に…

営業所にて実習

今日から2日間、営業所に行って、営業の方々がどのように働いていらっしゃるのかを学ぶため、新入社員それぞれが営業所で実習をするという研修です。私は都内のある営業所にお世話になりました。電車を3回乗り換えて行かなければならない、ちょっと遠いト…

形見喪失

夕方洗い物をしていると、カウンターの上に置いておいた、私にとって祖母の形見である「オリズルラン」が見あたりません。母が昼寝から起きてきたのでどこにあるか聞いてみると 「あぁ、あれなら水が腐ってきてて汚かったから捨てたよ」 と言われました。 人…

打ち合わせ

ジョアンの結婚式で歌う曲を決めたり、色紙を書いたりするために、友人と集まりました。寝坊&買い物のために遅れてしまってごめんなさい(>_ 高田馬場のドトールで色紙を書き、歌広で曲選び。思ってもいなかった曲ですが、明るいし歌詞もいい感じの曲に決ま…

生保試験

損害保険会社と言っても、代理店として生命保険も扱っているので、生保の資格を取らなければなりません。でも最近色々と忙しくて全然勉強ができず、前日の昼間の段階でテキストを半分くらいしか読んでいないというかなり厳しい状況でした。他の同期の人たち…

プレゼンテーション

研修終了後、いよいよプレゼンテーション。でも前に出ての発表は男の子2人が引き受けてくれたので、安心して聞き手にまわっていました(笑)。人事の方々が3人いらっしゃって、プレゼンの後に1人1人に対して質問されました。何とか納得して頂けたようで…

案、決定

研修の後、説明会についてまた話し合いました。そしたら会社を出るのが19時を過ぎてしまったのですが、まだオフィスには働いていらっしゃる先輩社員さんたちがいっぱい…。配属になったら何時ごろに帰れるのか、少々不安を感じました。 家に帰ってから、変更…

初仕事

昨日研修が終わる時間に、人事の一番偉い方が研修室に来て「新卒会社説明会」の案をみんなで考えてほしいと言われました。そして20日にみんなの考えをまとめて、プレゼンテーションをしてほしいと。 なので今日、各自考えてきた案を話し合っていたら、Y谷さ…

○○区大会(シングルス)

8時30分に都内のある駅に集合。仕事の日よりも早起きしました。しかも寝たのが遅かったので、3時間半睡眠での試合。ねむねむ。。。駅で他大の先輩方と待ち合わせをして会場へ。着替えて体育館に入った瞬間、私と同じユニフォームのおばちゃんを見つけた…

わ〜い↑

今日は早起きして資源回収に新聞や雑誌を出してからお弁当を作って、新宿へ♪T百貨店に行って制服を返し、トモロンに誕生日プレゼントとしてプラチナダイヤネックレスを買ってもらいました(*^-^*) 色々とお店を見て回りましたが、やっぱりブレスレットと同じ…

家族サービスDAY

仕事が始まってから、毎日の睡眠時間が4時間30分〜5時間だったので、今日はゆっくりと眠り、14時30分頃にようやく起きました。夕方父が帰宅し、みんなでボーリングに行って来ました♪実は父は若い頃、プロボウラーを志した程のボーリング好き。ハイス…

誕生日♪

23歳になりました♪お母さんがケーキを買ってきてくれました☆2段になっているケーキなんて初めて見ました(笑)。皆様プレゼントありがとうございました(^-^)(笑)

3日目。

昨日に引き続き、午前中は基本スキル研修というコトで、電話対応の練習をしました。そしてプレゼンテーション。今日のお題は「最近関心のあるニュースについて」。しかも考える時間を最初10分しかもらえなくて、かなり焦りました(>_ 午後からはコンプライ…

健康診断

午前中は健康診断。身長・体重・聴力・視力・内科・心電図・X線・採血・検尿・血圧の検査をやってもらいました。あぁ、また採血…。先月抜いてきたばっかりなのに(>_ 午後から研修。早速プレゼンテーションをやらされました。お題は「私の趣味、夢、最近熱…

入社式

気合いを入れて集合時間の30分前に行ったら…早すぎて驚かれてしまいました(笑)。入社式の説明を受けてからちょっと練習して、本番へ。代表として男子1名が「決意表明」をしてくれました。私は何も言わなくてよかったので、そこまで緊張するコトもなく無…

新婚さん、お邪魔します♪

3月に入籍した友人ジョアンのお家にお邪魔してきました。ジョアンの家は群馬なので、2時間ちょっと掛けて電車を乗り継いで行って来ました。久喜でbombalurinaを発見し、一緒に向かいました。 最寄り駅に着き、ジョアンが迎えに来てくれたので、買い物(お…