生保試験

syachiyo2006-04-21

  損害保険会社と言っても、代理店として生命保険も扱っているので、生保の資格を取らなければなりません。でも最近色々と忙しくて全然勉強ができず、前日の昼間の段階でテキストを半分くらいしか読んでいないというかなり厳しい状況でした。他の同期の人たちはというと、テキストを2回読んだ上、問題集を半分以上解いていたり、模擬テストで実力を試していたり…。ヤバイ…。。。
というコトで、毎度のコトですが、シャチは一夜漬け。いつもなら一睡もせずに起きて勉強していられるんだけれど、さすがに今回は睡眠不足の日々が続いていたので、眠気に勝てなくなったら10分眠って起きあがり、また眠くなったら15分眠って慌てて起きあがって勉強…。という、一風変わった徹夜をしました。気を弛めて熟睡してしまい、気付いたら朝……なんてコトは許させないので、気力で目覚めました。まさに自分(の眠気)との戦い。結局、朝までかかってテキストを一読するコトはできたけれど、問題集は2冊とも解けず…。模擬テスト①は夜中、②は朝の電車の中、③は会社に着いてから解きました。
試験は13:30〜14:30なので、午前中は会社で試験対策をやってもらい、急いでお昼を食べて浜松町の試験会場へ。電車に乗っている時間も惜しく、必死にテキストを見返したりしていました。(半分眠りながら読んでいたから、頭に入っていなかったりするんです)
  そして覚悟を決めて、いざ試験!!
終了後、友人に「△△って、□□の時、○○だよね?」って確認してみた。返ってきた返事は全員一致で「ううん、それは××だよ」
「……。ヤバイッ(>△<)」
その後は、もう間違いを見つけるのが恐かったので、何も聞けませんでした(苦笑)。
また会社に戻って少し研修をして今日のお仕事は終了♪そして初めて同期で飲みに行ってきました。飲み放にしたら、100分で追い出されちゃってちょっと物足りなかった気もするけれど、楽しかったです。でも同期のみんなに酔っぱらい扱いされました。失礼しちゃう(>_<)
写真はオフィスからの景色。夜景も最高♪