2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

草津

私じゃないです。両親が、父の姉(シャチの伯母さん)と父の兄の奥さん(こっちも伯母さん)と草津に1泊で温泉旅行に行くことに。ということは!今日はシャチがオサンドン。お休みの日なので取り敢えず起きたのは14時頃。海外ドラマOCの第1話のDVD…

鉄道博物館

先日オープンした「鉄道博物館」にパッソくんで行ってきました。シャチ運転しましたよ♪(行きだけは全部)でも16号をずっと行ったトコロで後ろの運転手さんがスキンヘッドにグラサンのガラ悪そうな兄ちゃんで、かなりビクビクしちゃいました。まぁ「NANA」…

同期会

社長との懇親会の予定だったんだけど、同期の1人が体調不良のため急遽延期に。でも折角なので他の同期4人で同期会を開きました。みんなバラバラの部署にいるんだけど、それぞれ大変。久しぶりに会ってみんなで色々話しました。たまにはこういうのもいいで…

「しゃべれども しゃべれども」

今日は『しゃべれども しゃべれども』を母と観てきました。先日読売新聞の人に招待券をいただいたんです。ちょっと前の映画ではあるけれど、タダなら観たいなー。というコトで、休日なのにサンシャインまで(!)行ってきました。母はあまり映画とか観ない人…

ATMに嫌われる季節

今年もこの季節になってしまいました。先日仕事が遅番の日の出勤前、駅前にあるATMでお金を降ろそうと、りそなのATMに入り、左側の機械にカードを通しました。最初のタッチは素直に通ってくれたのに、暗証番号入力画面になったら何回押しても反応して…

「スターダスト」

妹と『スターダスト』を観てきました。CMで観て気になっていたんだけど、なかなか観に行けなかった映画。出演者とかも特に調べていなかったんだけどクレア・デインズが主演でした。シャチはこのクレア・デインズを海外ドラマ「アンジェラ15歳の日々」時…

「恋空」

ゆいぽんの大学院合格祝い&イナケンさんの結婚祝いの飲み会が夕方から開かれるので、トモロンと新宿でプレゼントを買って、それから映画『恋空』を観てきました。元々シャチは涙もろいんですが、この映画はヤバイ。泣かされてばかりで、ポケットティッシュ…

レンタル半額♪だったのに

延滞してしまっていることが判明。TSUTAYA歴結構長いんだけど、初延滞。結構ショック。先日レンタル半額の期間があって、ルンルンで借りた『フライト・プラン』。最後に『LOST』というドラマの第1話も入っていて、ちょっと得したな♪って思っていたのに!!…

岡嶋 二人

最近「99%の誘拐」を読んで、岡嶋 二人さんにハマりそう。昨日帰り道に岡嶋さんの本を2冊また買ってきた。本屋さんで置いてある作品の裏表紙の文章みたところ、誘拐ものを多く書いているみたい。機会があれば、みなさまも是非! あと10月に発売後すぐ…

シャチ救助される

それは11月5日のこと。遅番出勤だったシャチは勤務地の池袋に向かうため、電車に乗って普通に通勤していたんだけど、池袋駅について電車から降りようとして立ち上がった瞬間、ちょっとした変化に気付いたの。何かがおかしい!?少し気分が優れないな、と…

お祝いの日

今日は母の誕生日♪川越の百貨店で母にお財布を選んでもらってプレゼント。普段持ち歩く物だから、私が勝手に選ぶより、気に入った物を使ってもらいたいからね。 兄も仕事が終わってからケーキ持参で実家に帰ってきたのでみんなでお祝い。お母さんいつもあり…