鉄道博物館

syachiyo2007-11-23

  先日オープンした「鉄道博物館」にパッソくんで行ってきました。シャチ運転しましたよ♪(行きだけは全部)でも16号をずっと行ったトコロで後ろの運転手さんがスキンヘッドにグラサンのガラ悪そうな兄ちゃんで、かなりビクビクしちゃいました。まぁ「NANA」のヤスだと思うようにしてがんばりました。
電話番号も調べずに、住所を頼りに向かったのですが、迷ってしまってうろうろ。大きなイトーヨーカドーを見つけたので、そこで場所を調べつつ、トモロンママに作ってもらったお弁当をいただきました。朝からグツグツとロールキャベツを作ってくださったのです。ごちそうさまでした。
  ようやく博物館に着いたのが15:30頃。23日って祝日だったんですよね。いつも平日に出掛けるから、大体空いているんですが、今日は家族連れが多くてすごい混雑していました。こんなに子供がいる空間に来たのって久しぶり♪でも、人多すぎてもう体験できるものの予約受付が終わっちゃっていました(><)残念ー。そしてデジカメ持っていき忘れちゃった!なので今回はトモロンのデジカメが大活躍。寝台列車とSLに憧れを抱きました。
  帰りに「がってん寿司」に連れていってもらいました。シャチ、初の回転寿司体験!ネタ色々回ってました。回っていないものは注文すれば作ってくれるんですね。トモロンはイクラ苦手だけどトビッコならまぁまぁ食べられることがわかりました(笑)。