2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ええぇ〜ん

今日、会社の健康診断に行って来ました。すると…ショッキングな出来事が…!! シャチはある病気の可能性があるらしい!お医者さんに「まだ23歳なのにねぇ」って言われてしまった。いやいや、これはタイミングが悪かっただけで、ホントはそんな病気の予備軍…

○○区混合ダブルス団体戦

葛西で行われた混合ダブルスの試合に参加してきました。場所が遠いので5:30起き。眠い目を擦りながら起きたら、ふくらはぎが痛い…。…あ、攣ってる!(汗)攣ってる状態というより、攣った後の痛みが残っている感じ。あまりの緊急事態にオロオロしながら…

「文鳥様と私」vol.8

仕事帰りに本屋さんに寄ったら「文鳥様と私」の最新刊が出ていました!!電車の中で半分くらい読んだのですが、ついに愛しのナイゾウちゃんが…(>_ お給料出たので久しぶりに西武でお買い物♪プリーツのスカートを買いました。チャコールグレーにするかライト…

引き続き『アボンリーへの道』

今日もお休みだったので、ゆっくり眠ってからアボンリーを見ました。 「ある母の愛」と「氷上の熱戦」と「こまったそっくりさん」(前)(後)。でも氷上の熱戦の次にあるハズの話「オリビアの結婚」がありませんでした。 私は中学生の時に放送されていた時…

『アボンリーへの道』

昨日の夜中、深夜映画で『ドーン・オブ・ザ・デッド』を見ました。実は劇場で公開していた時にも観たのですが、私は主演女優の「サラ・ポーリー」が大好きなんです。彼女を知ったきっかけが、海外ドラマ『アボンリーへの道』。昨日ホラー映画を見て、もっと…

ドライブ♪ドライブ♪

珍しく日曜日用事もないのに休んでみました。昼過ぎまで優雅に眠って、ゆっくりと時を過ごし、午後3時に両親と喫茶店に行こうというコトになり、いざ出発☆久しぶりに座る運転席!1年振りくらいに車をバックさせました。前進してすぐに「ピーピーッ」っと車…

意外でしょ?

まだお小遣い帳続けられています。でも、9月は収入よりも支出が多かった…。まぁ、合宿とかあったから仕方ないですよね。でも貯金用に作った口座からどんどんお金が消えてゆくのが納得いかない〜。よく緊急で降ろしてしまうのです。もう何ヶ月も入れてないの…

歓送迎会

長年勤務してくださった派遣さんが3人辞めて、新しい方が2人入ってきてくださったので、仕事後に歓送迎会が行われました。いつものような居酒屋ではなく、パーティー会場を借りて、ビュッフェ形式でご飯を食べられるようなお店。バーテンさんがいて、飲み…

ご想像にお任せします

パッソ プチプチ プチトマト♪ って感じ。

私の会社

「あんたの会社は今時考えられないね」と時々母に言われます。何故かというと ①お茶汲み一切なし ②喉が渇いたらいつでもジュース飲める ③お腹が空いたら席で好きな時にお菓子を食べられる ④残業してると「ムリしないで早く帰りなね」と上司が言ってくれる ⑤…

お疲れ様

ジャックの長い1日、そして長い一生が終わりました。ジャックお疲れ様でした。「24」を見終わったら何だか「007」をやりたくなって任天堂64を引っ張り出しました。ナタリーを守りながら秘密基地に忍び込んで情報を盗み出しコンピュータを破壊する任…

ギャラクシティー?

西新井にあるギャラクシティーでは、無重力が体験できる?みたいな話だったので行ってみました。しかーし!本日休館。あちゃー。目的を見失ったので、取り敢えず駅前にある住宅展示場に入ってみました。こういう所、見て回るの好きなんです。入る瞬間はちょ…

ぎゃー(> <)

仕事の後、T百貨店に行って来ました。昔バイトしていた時に一緒に働いていたI川さんが「おめざフェアが始まったから遊びにおいで♪」って教えてくれたので、久々に懐かしの百貨店に行って来たのです。I川さんはお母さん世代でもうお孫さんもいる方なのです…

散乱

何を隠そう、私は「捨てられない女」であり「片づけられない女」なのです(隠してもいないけど)。外に出ると色々と細かい所が気になりますが、自分の部屋が散らかっているのはあまり気になりません。物が捨てられないけれど、色々な物を買ってくるのが大好き…

「24 Ⅳ」漬け

それはもう毎日ビデオに録画しています。でも続きが気になるので夜中に自分の部屋でも見ています。かと言って、最初から最後まで3時間見られるワケではなく、最初の30分位はお風呂に入っているため見られず、途中から見るため、時々ワケわかりません。翌…

打て!打て!あ・お・き!!

トモロンは熱烈なヤクルトファン…というコトを1年くらい前に知りました。しかも自己申告ではなく、偶然発覚した事実。「何で教えてくれなかったの?」と聞くと「特に興味ないと思ったから」おぃっ!!なんか、かなりショックでした。でも、その事実が判明し…