○○区混合ダブルス団体戦

  葛西で行われた混合ダブルスの試合に参加してきました。場所が遠いので5:30起き。眠い目を擦りながら起きたら、ふくらはぎが痛い…。…あ、攣ってる!(汗)攣ってる状態というより、攣った後の痛みが残っている感じ。あまりの緊急事態にオロオロしながらもマッサージしたりアキレス腱を伸ばしたりしましたが一向に痛みは治らず、仕方なくそのまま支度して出発しました。シングルスならあまり動かずに試合できると思うのですが、今日はダブルスの団体戦。動かないとチームに迷惑をかけてしまいます。今日のチームはシャチ、県民!、元やん、クニえもんという豪華メンバー。図らずも元連盟委員チーム♪しかも全員大学違うし(笑)。男女4人で1チームとなり、8つのチームとリーグ戦を行うという大会。私たちのクラブチームからは、もう1チーム参加していて、男性2人は他大の先輩で今日初めてきちんとお会いしました(何か変な言い方になっちゃったけど、合宿で見掛けたことあるので)。
  試合会場に着いて10分位練習した時、一球もスマッシュが入らなくてやばいぞー、、、って思っていましたが、いざ試合が始まるとコムラ返ってくれた足も思っていたより動いたし、なかなか調子が良くて苦手なイボに対してもバシバシ打てました♪私たちのチームは7チームと14試合やって、1試合だけ負けてしまいましたが、見事優勝!!嬉し〜い(*^0^*) 前回の大会で悔しい思いをした後、多球練習してよかったと心から思いました。と言っても1ヶ月以上前の話で、それから練習していませんでしたが…。
景品は、男子→ペラペラブレーカー  女子→高島礼子ミラー
まぁ賞品よりも素晴らしいものを得られたのでOKです。とっても楽しい試合でした☆その後、飲み会に参加したのですが、「1時間顔出したら帰ってきなさいよ」という母の言葉を気にしつつも2時間30分遊び、それから急いで帰ったのですが携帯の着信履歴3件。家に着いて中に入ったら、階段の上に足を大きく広げて進路を塞ぎ、腕組みをして私を見下ろす母の姿が…。これぞ将に「仁王立ち」!まぁそこを塞がれたら通れませんな。。。おぉ恐い。大人しく怒られたら通してくれたので一安心。お疲れ様でした〜☆