2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラな街

今日こそ遅番でした。6月まで家の近くに住んでいらっしゃったI川さんと一緒のレジだったので、とても楽しくバイトできました。でもでも、早番のI川さんが帰ってしまわれてから、1人でとっても不安でした(>_ しかも8時でお店は閉店なのに、8時15分を…

きゃ〜(>△<|||)

バイト遅番だ☆と思ってそのつもりで支度をしていたら、家を出発しようとしていた数分前に派遣会社から電話が掛かってきました。シフトの調整かなと思って 「もしもし?」と普通に出たら 「あれ?いまドコにいるの?今日早番だよね?」 「えぇっ!今日は遅番…

お勉強DAY

今日はお昼頃に起きて、それからずっと部屋で保険の勉強をしていました。勉強する場所は、主にベッドの中。ごろごろしながらやるので、時々寝ちゃってたりするコトも(笑)。かなり危なくなって追い込まれたときは、ちゃんと机に向かいます_Ф(. _ .) 22時…

計画開始

もうすぐ母の誕生日。いつもは 「ケーキでいいよ♪」と言われるので、東武や西武でケーキを買うのですが、今回は少し盛大にやってあげたいと思っています。そこで行動開始。いつもこういう計画は兄も妹もノータッチなので、私が中心となって話し合いをしたり…

また10日振り

バイト行って来ました(^ ^) 今日は、大体同じ時期にバイトを始めた方と一緒のレジに入りました。そして(暇だったので)色々とお話していたら、そのI川さんが6月まで私の家のすぐ近所に住んでいたというではありませんか!!しかもTSUTAYAの近くだったらし…

もう10月後半…

11月になったらすぐに保険の試験の対策講座で、その6日後に試験本番なのに…。しかも今日卒論指導に行ったら 「11月までに終わらせるように、この調子でどんどん書いてくださいね」と言われてしまいました(苦笑)。 家を出発する時はお天気だったのです…

4時就寝+8時起床=睡眠不足

眠かったです。それでもどうにか8時に起きあがり、時間に余裕があったので、ご飯を食べて、いつもよりちゃんとメイクしてみました。いつもの1分メイクなら、1本早い電車に乗れたのですが、先週と同じ電車で間に合うからいいや…と思い、遅い方の電車に乗り…

パニックいっぱい。

昨日の夜中、3時30分頃までパソコンに向かって卒論を書いていたので、起きたら10時30分でした。布団のぬくもりをなかなか諦めきれず、ゴロゴロしながらテレビを見て、ようやく起きあがり、朝昼ごはんを食べながら久しぶりに『24』を見ました。クロ…

庭散策

1日中何の予定もなく、家族も家に居たという珍しい日。昨日の夜中の雷雨など嘘のように見事な秋晴れで気持ちよかったので、庭に出て色んな写真を撮ってきました。南天やブルーベリーが真っ赤に紅葉していました。もうすぐドウダンツツジ(満天星躑躅と書く…

スポイベ!

今日はスポーツイベントのため、久しぶりに商学部に行きました。 種目はバレーボール。でも痛くないようにボールはビーチボール。そして特別ルールがあって、各セットの前にくじを引き、それを実行しなければなりません。くじ引きには 『左手なし』 『右手な…

☆メロメロ☆

大好きなクニちゃんとデートしてきました。但し、数人のオプション付き(笑)。19時に新宿で待ち合わせをして、連盟会議でよく使っていた懐かしの西武(カレーがメニューの中で1番安いお店。ちなみにコーヒーは600円くらい)でクニちゃんとトモロンと…

ヒキコモリ。

今日は一歩も家から出ませんでした(笑)。 実は午前中に歯医者さんに行って上の親不知を抜いてもらう予定でしたが、昨日の夜ハッ!っと気付きました。 『明日抜いたら金曜も土曜もお酒飲めないぞ!?』 あちゃ〜。。。折角、大好きなクニちゃんとデートの約…

あっ!

気付いたら、免許取ってからもう1年経ってました☆もちろん無事故無違反ですv(^0^)v まぁ、あんまり乗ってないので…。 今日は卒業旅行の打ち合わせを行うために、友人3人と集まりました。フランスは付いていないのですが、なかなか良い旅行プランが見つかり…

すご〜い!

今日は7時30分に起きようと思って目覚ましをセットしておいたのですが、起きられませんでした…。8時過ぎにトモロンが 『今から家に帰るよ〜』という電話をくれたので、ようやく目を覚ましました。危ない危ない。時間がなかったので急いで支度をして家を…

バイト3日目。

遅番だったので10時に家を出発して新宿に向かいました。朝10時から夜8時まで働いていらっしゃる販売員さんたちは大変だなぁと思ったので、今日はのど飴をみなさんにプレゼントしました。 物産展の最終日なのに、平日&雨のためお客さんは少なく、レジは…

行きづらい…

でもちゃんとまたバイトに行って来ました。今日はもう絶対にミスしないように、必要以上にチェックしていました。その結果、誤差もミスもなく無事に終えるコトができました。一安心です。 今日は数の子の試食品を販売員さんが持ってきてくれました。プチプチ…

重大なミス

一昨日と同じレジだったので、もう販売員さんや職人さんたちとも顔馴染み。朝から販売員さんにおみかんもらっちゃいました。お昼過ぎには職人さんにカニのしゃぶしゃぶを頂きました。ふわっふわですごくおいしかったです♪ 順調にレジ打ちをしていたのですが…

内定式

10時30分に会社に集合なので、5〜10分前に来て下さいと言われていました。時間があったので、お店を見たりして時間までふらふらしてから丁度10前に着くように向かいました。そうしたら、他の内定者の方々はもう揃っていたので、少々驚きました(苦…

グレープくんとフルーツちゃん

『デザートに食べるグレープフルーツを切っておいて』と頼まれたので、2つ冷蔵庫から取り出して手に持ちました。すると何だか子供ゴコロがウズウズ。そしてついつい描いちゃいました。命名は妹♪かなり笑われちゃいましたけどね。 今日は10日振りのバイト…

本日、快晴なり (>▽<)

起きたら窓の外に青空が広がっていました。久し振りのお天気で、気分もウキウキ♪ ただ、3限は休んじゃいました。だって卒論何も書けていないから先生にお会いするのが気まずくて…。 なので、ちょっと早めにお家を出て池袋のマツキヨへ。化粧品を買ってきま…

また偶然☆

先週の火曜は、池袋でピロツグに会って、一緒に学校に向かったら危うく遅刻しそうになって3階の教室までダッシュしたので、今日は1本早い電車に乗りました。 『さすがに今日はいないかな〜』と思いながら池袋のホームで電車を待っていたら ……ピロツグ登場♪…

『24』漬け☆

今日は3時間もテレビに張り付いて見ちゃいました。現在9話目まで見終わりました。ジャックもトニーもチェイスも気になって仕方がありません!!残りはあと15時間。……まだまだ先は長いですね。 特に何もしない1日でした(汗)。『ひつじの涙』を読み返し…

ブゥブゥ

突然ですが、トモロンは8日から1泊2日で旅行に行っております。会社の同期の人たちとの旅行なのですが、ちょっと問題があって私は少々スネていました。その上さらに問題が。13日に約2週間振りに会えるかなと思っていたら、昼間バイト先から封書でシフ…

エンタ!検定

私も186さんとホサピーのブログを見て面白そうだと思ったので「エンタ!検定」やってみました。 結果はホサピーと同じく62点でした。。。 さすがに書籍はちょっと高めでした(^^)v−−ジャンル別得点表 −−−−−−−−−−−−−−− 0_________10_____…

ありゃりゃ

寝坊しちゃいました(笑)。でも急いで支度して45分遅れでサークルの練習に参加してきました。土曜日というコトもあって、人数が多かったけれど結構たくさん打てたので満足満足♪ 団体戦で、ゆきちゃんと組んで戦ったY井くん&F井くんペアには負けてしま…

今日は3限だけ

4限は休講でした。13時ちょっと前に教室に着くと、友人Yに 『いま何ヶ月?』と聞かれたので 『3ヶ月♪』と答えておきました。 今日の服装はマタニティーっぽかったようです(笑) 3限が終わったら、ちゃちゃっと用事を済ませて帰る予定が、図書館で海外…

ゆっくり、ぐっすり。

起きたら13時過ぎてました…。久しぶりにたっぷり睡眠が取れました♪ 昨日の夜TSUTAYAで借りてきた『24Ⅲ』の1〜2話を早速見ました。いま夜中に放送されていますよね☆でも、気が付いた時には既に6話目だったので、1〜5話を見るために借りてきたんです…

告別式

『8時30分に起きよう』 と言われていたので、携帯の目覚ましをセットしてあったのに、ハッと目が覚めた母が 『違った!8時30分に布団屋さんが布団を取りに来るんだった!』 と飛び起きて、まだ8時頃なのに私を叩き起こします。布団を身体に巻き付けて…

お通夜

朝早くに祖父の実家に向かった母を追いかけ、みんなで祖父のお見送りをするために父と共に11時に車で出発。出発する時間が予定より遅くなってしまったので、高速に乗って車を飛ばす父。遅れたら母に叱られちゃいますからね(^^;) 着いたら母に 『思ったより…

物産展最終日

今日のバイトも早番でした。実は独り立ちして初日に+1円、2日目に−400円のレジ誤差を出してしまっているので、今日こそは気をつけようと思っていたのですが、お釣りが出ない券での支払いで 『お釣りはいりません』 と言われてしまってので、結局+26…