パニックいっぱい。

syachiyo2005-10-24

 昨日の夜中、3時30分頃までパソコンに向かって卒論を書いていたので、起きたら10時30分でした。布団のぬくもりをなかなか諦めきれず、ゴロゴロしながらテレビを見て、ようやく起きあがり、朝昼ごはんを食べながら久しぶりに『24』を見ました。クローディアが可哀相なコトになってしまい、残念でした。いい人だったのに…。そしてサラザールの行動に愕然。続きはまた今度時間がある時のお楽しみです♪

 
 特に何かしていたわけではないのですが、気付いたら16時になっていて、焦って卒論に取り掛かりました。始めて数分後、原文から引用したい部分が出てきたので、原本を探しました。でも、ない…。部屋の中で自分が置きそうなあらゆる場所を探しました。なのに、全然関係ない洋書はたくさん出てくるのに、肝心のTHE TURN OF THE SCREWが見つからないんです(泣)。30分位経って、ようやく机の上に隠れているのを発見(苦笑)。思わぬ時間lossでした。そして引用を打ち込んでいると-----(←これ)の出し方が分からず、色んなキーを手当たり次第押してみました。暫くしてようやく分かったので、また続きを打ち込もうとしたら、「u,k,l,o,8」などのキーが変になってしまって大パニック。なぜか(←↑↓→)のキーの動きになってしまい、アルファベットが打てなくなっちゃいました。また色んなキーを押してみたり、パソコンを再起動させてみるも、直らない(>_<) 機械苦手なんです…。気分転換にお湯を沸かしてcoffee breakしたりしているうちに、また1時間30分位のloss。
悪戦苦闘しているうちにいつの間にか直りましたが、何だか思い通りにいかない1日でした。しかも卒論の文章の内容が、かなり危ない方向に行ってしまいました。。。自分でも"exorcist"という単語を使う卒論になってしまうとは思っていませんでした。
(レディースやジョアンに「syachiyoの得意分野じゃん」と言われてしまいそうです)


 写真は階段の窓辺に置いてあるオリズルランの子株。大きくなってきたので、そろそろ独り立ちさせてあげようと思っています。