庭散策

syachiyo2005-10-23

 1日中何の予定もなく、家族も家に居たという珍しい日。昨日の夜中の雷雨など嘘のように見事な秋晴れで気持ちよかったので、庭に出て色んな写真を撮ってきました。南天やブルーベリーが真っ赤に紅葉していました。もうすぐドウダンツツジ(満天星躑躅と書くようです。素敵ですね)の葉も色づいてくる季節です。この木はスズランのようは可憐な花を付けるので、家族みんなで楽しみにしているんです☆
 家の裏に3〜4年前に植えた柿の木を見に行ったら、枝もたわわに実がなっていました♪早速父が採ってくれて、草むしりしている間に母が剥いておいてくれました。甘〜い(^-^) 前の家の時は、観賞用の渋柿だったのですが、やっぱり食べられる方が楽しみがあっていいですよね。


 先日貸していただいたミスチルのアルバムを聴いてみました。良い曲いっぱい。でもちょっとストーカーみたいな曲もありました。でも、これはこれで、純粋で一生懸命なんですよね。恋愛にはきっと数えられないくらいのカタチが存在するのだと思います。タイトルが『I LOVE U』なだけあって、色んな想いが詰まっているような気がしました。