2005-01-01から1年間の記事一覧

う〜 p(- -) Zz..

私は朝が苦手です。今日はトモロンに2回電話で起こされ、その後、妹に2回起こされたのに起きられませんでした。なかなか起きない私に痺れを切らし、最後には布団を取るという強硬手段に出た妹なのでした。 リビングで朝ごはんを食べ、1時間後に仕事から帰…

今度はCanterbury♪

今日は…お部屋の片付け&掃除していたら1日経ってしまいました(どれだけ散らかっていたかは想像にお任せします)。大分フローリングが見えるようになりましたが、まだ人様を呼べるような状態ではありません…。まぁ徐々にというコトで。あとはテレビを見な…

調子に乗って☆ Rye② ☆

石畳と坂道、そしてかわいい家々という、この町の特徴を全部写すコトのできた1枚。ちなみに右が私、左は頼れる姉さん・カズミさん(当時大学院生)♪お昼を食べる時間ももったいないと感じた私たちは、リンゴ(日本の物より小さいから、デザートや夜食にピッ…

嬉しい驚き☆ Rye ① ☆

卒論でヘンリー・ジェイムズの『ねじの回転』という作品について書いているのですが、1ヶ月くらい前に図書館でジェイムズの生涯が書かれた論文を読んでいたら、彼はイギリスのRyeという町に住んでいたコトがあったと知りました(ちなみに彼はアメリカ人。最…

行ってきました、国立国会図書館☆

行こう行こうと思いつつ、なかなか足を運べなかったのですが、ネットで調べてみたら12月28日〜1月4日まで休館日というコトだったので、チャンスは今日しかない!と思って行ってみました。でもデジカメ持っていくの忘れてプチショック。 永田町の駅を降…

くはは。

今日は家から1歩も出ませんでした。何も予定がないとすぐに引きこもります(笑) ある方のブログで面白そうなサイトを見つけたのでやってみました。あなたの結婚適齢期を鑑定します! syachiyoさんの結婚適齢期は・・・25歳です あと僅か3年後ですね。 ■各…

ジングルベール♪

街はクリスマスモード全開な中、私はバイト。実は昨日夕飯を食べている時に派遣会社から電話があって、今日入る予定であったアクセサリーコーナーではなく、他の売場に移動するコトになりました。「これはもしや左遷!?ヤバイ、私、何かミスしたから暇な売…

食べ盛り?

クリスマスというコトで、おいしそうなケーキ屋さんを探して百貨店めぐりしました。なかなかケーキの種類が豊富なお店が発見できませんでしたが、西武に「KAPA」があるコトを思い出し、ケーキを2人で3つ堪能。それから移動クレープ屋さんで久しぶりに…

またしても早番☆

しかも昨日よりも早く出勤しなければならない場所なので、眠い目を擦りながらがんばって起きたら、朝日が昇っているトコロでした。綺麗〜♪と思いながら思わずパチリ☆朝からちょっと得した気分でした(^ ^) 今日のレジは、前回入った時にとても寒い思いをした…

久しぶりの早番♪

早起きしたの久しぶりでした。薬で何とか身体を誤魔化し、バイトへGO! 今日はお店で開催中の「ポケモンまつり」のコーナーでした。放送が始まった時は妹と一緒によく見ていましたが、最近は全く見ていないので、もはやキャラクターが分かりません。151匹…

私〜はサンタクロース!?

律儀にも5限の補講を受けるためだけに学校に行って来ました。いつもと教室違うのに何の掲示も連絡もなかったため、その講義を受けている人たちが掲示板の近くを彷徨っていました。誰かが教務課で確認してくれたので4号館にたどり着けました。補講でテスト…

休日

何にも予定のない日でした。だから卒論4ページくらい書くぞ!!って思っていたのに……1文字も書けていません(>_ 『24』のラスト1時間を見ました。ようやく完結。長かった…。チェイスとトニーのコトが気がかりでなりません。早く『24Ⅳ』がテレビで放送…

世間はやっぱり狭いですね。

今日入るレジはヒマという話だったので、卒論の資料を持って、納金をしてから売場に向かい、レジを開設したり準備していたら、派遣会社の社員さんが研修生と一緒にやってきました。 「今日から研修の人だから、色々と教えてあげてね」 ……あはは、卒論できま…

ぬか喜び

遅番でバイト。今日入った売り場は本日最終日のイベントコーナーだったので、会場が18時に閉会するので、早く帰れるコトに夕方気付き、帰りに池袋西武に買い物しに行こう♪とかウキウキしながら考えていたけれど、儚い夢でした。実際にはフルで今日入っていら…

恐怖体験

まるちゃんと待ち合わせてチェリー(学食)でお昼ごはんを食べてきました。もうチェリーで食べるコトもあんまりないのかな…と思うと、ちょっと悲しくなってきます。ごはんの後、3限に教育実習の事後指導に出席してきました。実習に対する感想などを書いた後…

   空

この空はどこまで続いているんだろう。 手を伸ばせば届きそうなのに、決して届かない。 この手でそっと触りたいのに、決して叶わない。 でも空は無条件に私たちを見守っていてくれる。 ありがとう。 上を向いても涙はこぼれてしまうけれど、 私はずっと空を…

?????

実は昨日、起きたら家を出発しなければならない時間でした(9:10)。急げば遅刻で済みそうでしたが、最近私ばっかり真面目に授業に出ているので、ちょっとイヤになってきていたので、今日はいいや。と悪い子になってまた寝ました。 でも悪い子になりきれ…

ついにダウン…

遅番だったので、12時からお仕事。今日のレジには椅子が置いてなかったため、立っていなければなりませんでした。出勤した時は何ともなかったのに、13時ちょっと過ぎ頃、急に気分が悪くなって意識が遠のき、立っていられなくなりました。目の前が真っ白…

がんばったご褒美☆

今日はどうしてもやらなければならない用事があったので、バイトを前もってお断りしてお休みさせてもらっちゃいました。ごめんなさい。 でも思ったよりも早く用事が済んだので、その後池袋で遊んできました。 本当は『Mr.& Mrs.Smith』を観ようと思っていた…

課題提出完了♪

朝方に課題を完成させましたが、見直したり印刷したりする元気がなかったので、翌日学校に行ってから行いました。用紙を持参して就職指導科で印刷させてもらおう♪と思ったのですが、プリンターの調子が悪いらしく、何度やっても印刷できませんでした。仕方な…

シャチ失恋。

今朝、京王線に乗ったら同じ車両にゆいぽんが座っていました。わ〜い♪って近づいていったけれど、ゆいぽんは漫画に夢中で、全く気付いてもらえませんでした。しかもその表情が未だ嘗て見たコトがないほどすごく険しくて一生懸命だったので、邪魔しないように…

○○区大会

クラブチームの人たちとの団体戦に出場するために朝早くから電車を乗り継いで大会の会場へ向かいました。私にとって初の団体戦。 「この大会に出て欲しいからシャチを誘ったの」と前に先輩に言われていたので少々プレッシャーでした(笑)。私たちは「Fブロ…

☆PAKUMIN☆

ピロツグに今日も会えませんでした。なので1人で3限に向かって席に着くと、助手の方らしき人が教室に入ってきて黒板に 「今日の2限は休講です」という紙を貼っていました。がんばってちゃんと予習やってきたのに…。この3週間くらい、私が予習をしてくる…

お休みの日☆

CDの返却日が昨日だったため、9時20分に起床して自転車でローソンへ。いつもCDの歌詞カードをコピーするのです。コピーが終わって、家の反対方向にあるTSUTAYAへ。返却ボックスに返したのは、開店2分前。そろそろこの「ギリギリの性格」を何とかしな…

バイト。

26、27日とバイトでした。I川さんと両日ともご一緒♪と思っていたら、26日は遅番に他の方が来られたので驚きました。具合でも悪くされたのかなと思っていたら、昼食の後、歯磨きしていたらお会いしました。どうも他の階に行かされてしまったようです。…

トボトボ

今日は朝から憂鬱で、友人に会っても笑える自信がありませんでした。でも休むのもイヤなのでちゃんと学校に行って来ました。少しでも元気を出すためにコンビニで氷を買おうかと、冷蔵庫の前に立って氷を暫く眺めていましたが、3限はあまり仲のいい友人がい…

大会

7つの大学が集まって年に2回開催する連盟戦という大会に参加してきました。寝たのは3:30で起きたのは5:30。ちょっときつかったです。私の大学は今のところ男子が7連覇、女子が5連覇という成績を残しているので、この記録を更に延ばすコトを目標に…

嬉しい驚き♪

3限に出るために電車に乗って学校に向かっていたら、池袋でピロツグを見つけました。2人共、いつも以上に驚いていました。だって、会うのは決まって火曜日でしたから。 「あれ?金曜は3限からなの?」と聞いたら 「うん、でもいつもは朝練があるからもっ…

お料理食べ放題☆

朝9時30分位に学校に着くように、まるちゃんと待ち合わせをして学校に行きました。どうも1人だと寝過ぎてしまいそうなので、約束をして一緒に行くコトにしたんです。学校の最寄り駅でパンを買って、図書館の閲覧室で卒論の勉強をしました。 16時にサー…

まるちゃんとランチ☆

電車で待ち合わせをして、まるちゃんと新宿のスープストックに行って来ました。スープは何回か飲んだコトがあったのですが、今日は初めてカレーに挑戦してみました。日によってカレーやスープのメニューが変わるのですが、今日のカレーは「玉葱のカレー」で…