食べ盛り?

  クリスマスというコトで、おいしそうなケーキ屋さんを探して百貨店めぐりしました。なかなかケーキの種類が豊富なお店が発見できませんでしたが、西武に「KAPA」があるコトを思い出し、ケーキを2人で3つ堪能。それから移動クレープ屋さんで久しぶりにクレープを食べ、映画館へ。前回観られなかった『Mr.& Mrs. Smith』を観て、夕食はガッツリとカツ。そのお店は「ごはんとキャベツおかわり自由」でしたが、そんなおかわりまで出来ないよぉとか思いながらお店に行ったのですが、ふっくら柔らか炊き立てごはんと箸でも切れるほどよく煮込まれた黒豚の角煮、そして私の大好きなお新香のおいしさも手伝って、ごはん×2とキャベツ×3を完食。おなかポンポン(^0^)
今年は食べまくりのクリスマスでした♪

  家に帰ってから、両親と妹にプレゼントを渡しました。まず父が袋を手に取ると「小さい割に重いなぁ」そして箱を振るとゴトゴト。「あ、それはゴルフボールだね」とイキナリ中身を当てる母。「おぉ、そうだ、ゴルフボールだね。ありがとう」ともう箱をテーブルに置く父。
「んもぉ、ちゃんと開けて!!o(>△<)o」
妹のプレゼントはテディベアや陶器のハンドベルなどのかわいい小物。そして最後は母。開ける前から「これは絶対にマフラーだね。シャチのコトだから絶対に水色のマフラーだよ(笑)」と言われました。うちの母は透視でも出来るのでしょうか?色まで当てられてしまいました。中身は水色のカシミアストールです♪紫と迷ったのですが、水色にしたんです。何はともあれ喜んでもらえて何よりでした(^-^)