ジングルベール♪

syachiyo2005-12-25

  街はクリスマスモード全開な中、私はバイト。実は昨日夕飯を食べている時に派遣会社から電話があって、今日入る予定であったアクセサリーコーナーではなく、他の売場に移動するコトになりました。「これはもしや左遷!?ヤバイ、私、何かミスしたから暇な売場に回されるのかなぁ」と考えながら行ったのですが、大誤算。予想もしなかったほど忙しい売場でした。もう息つく暇もないくらいレジを打ちまくりました。アクセサリーよりも現金で買われるお客様が多いため、万券や商品券が溜まる溜まる。レジで保管しきれず、机の中に札束を押し込みました。
  ようやく閉店となり、レジ締めをして終了。家族は祖父&伯父伯母宅で開かれるクリスマスパーティに行っているため、帰りにコンビニでグラタンと巻き寿司を買って帰りました。ちょっと寂しかったです。でも今日は朝からステーキ食べたし、いいも〜ん(←お歳暮に父の上司がお肉を下さったので)と開き直り。

  家に帰ると、母は上機嫌。父に35万のPtダイヤネックレスを買ってもらったそうです。母は18万のでいいと言ったそうですが、父が「どうせ買うならもっとQualityの高い物を…」と言って買ってくれたらしいです。私の知り合いの方が以前そのお店に勤めていたため、主任に頼んでもらって1割引いてもらえたし、めでたしめでたし☆

  月曜からのシフトが決まったのですが、意外にも1日も入っていませんでした。この間、卒論がヤバイんです!ってお話したから、気を遣ってくれたのかな?ちょっと嬉しかったです。1週間を有効に使って進められるようにしたいです。