2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2週間前の気持ち。

嬉しさもあるけど、不安も大きい。自分たちでちゃんと生活していけるのかな。夕ごはんはいつも一人ぽっちになるのかな。向こうの家族とは、どう付き合っていけばいいのかな。。。 まだ引っ越し準備は何もしていない状況。兄夫婦が8月20日に実家の近所(徒…

私の針仕事展

明ちゃんと、池袋西武で開催中の「私の針仕事展」というキルト展を見に行った。とっても素敵な作品がいっぱいあって、1枚1枚に制作者の努力や思いが感じられた。1枚完成させるのに、一体どのくらいの時間を要するのだろう。。。展示場所の近くに、キルト…

席次表提出

11:30〜式場で打ち合わせ。今日は席次表の提出と、引き出物に関する打ち合わせ。まだ出欠ハガキをいただけていない人も取りあえず入れて作成してみた。 自分たちで作るか、式場で頼んでしまうか迷ったけれど、やっぱり可愛さに負けて式場でお願いしました。…

第2回 お食事会

シャチ、トモロン、それぞれの両親の6人で、第2回お食事会が開催されました。場所は大宮の京懐石のお店♪上品な味付けのお料理が次々と運ばれてきて、みんなおなかいっぱいいただきました。「もう限界!」と思っても、次の料理が来ると、何故かちゃんと食べ…

ヌマちゃん結婚式

大学の友人、ヌマちゃんとファルさんの結婚式に招いていただき、友人(ジョアン・モモ・クミちゃん)と新橋でプレゼントを購入してから銀座のお店に行きました。 お店に入ると異国の雰囲気が漂っていて、ちょっと緊張しながら中に入りました。奥の部屋へ案内…

美容相談会2

朝から式場に行って来ました。今日は衣装を着て、ティアラやネックレス・ベールなどの小物選び・髪型の相談・お花の相談・引出物や二次会に関する相談などをしてきたの。 シャチは、予定していたカラードレスとは違うものを着ることに決まりました。以前着よ…