2週間前の気持ち。

  嬉しさもあるけど、不安も大きい。自分たちでちゃんと生活していけるのかな。夕ごはんはいつも一人ぽっちになるのかな。向こうの家族とは、どう付き合っていけばいいのかな。。。


まだ引っ越し準備は何もしていない状況。兄夫婦が8月20日に実家の近所(徒歩3分)に引っ越してきたんですが、その時に使った段ボールをいくつかくれたので、そろそろ詰め始めないとかな、と思いながら、10日からお休み取ったからそこでやればいいかな、と何となく後回しにしてみたり。


旅行で行くカナダのプリンスエドワード島をもっともっと楽しむために、赤毛のアンを読み返した。アンの青春以降も読みたいと思って会社近くのリブロに行ってみたけど青春売れてしまっていて置いてなかった。代わりに「うちの3姉妹」の10巻とキルトの基本の本を購入。時間見つけて色々作れるようになりたいな。


TVは選挙の話ばかり。政権交代。財源が心配。10年後・50年後・100年後、人間ばかりでなく、動植物にとっても住み易い未来を願います。