2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

しくしく。

昨日から始まった物産展。私は初の物産展に戸惑いながらも、1人でがんばりました。近くで板前さんが鯖寿司を作っていて、暇な時間にそれを眺めながら、密かに感動していました(笑)。だって、慣れた手つきでどんどん鯖寿司を作っていてすごいんです!! 午…

卒論指導

3限は卒業論文指導でした。私は全然進んでいないので、先生に怒られてしまうかなと思いましたが、他の方々も殆ど進んでいないようです。これから少しずつ論文などをかき集めて頑張らなければ!!と思いました。提出日は1月ですが、できれば12月中には終…

恐怖の火曜

最近更新できていなくて申し訳ないです m( _ _ )m 今日の2限の授業は教職科目でした。実はこの科目、去年落としてしまったので初の再履修科目なんです。落とされてしまうほど出来なかったハズはないのに…と、ちょっと納得できない気持ちもありますが、1コ…

研修5日目(最終日)!!

今日は誰に教えていただけるのだろう…と、色んな意味でドキドキしながらバイトに向かいました。すると、お店勤務初日に両替の方法を教えて下さった方でした。大人しい感じの方ですが、とても話しやすくて、色々な話題で笑い合っていました。今日も催事場では…

文化祭☆

母校の高校の文化祭に友人Kちゃんと参加してきました。でも、お昼過ぎに行ったため、クレープなどは売り切れてしまっていました(> ポンちゃんとも落ち合って一緒に校内を回りました。お世話になった先生方にご挨拶したり、教育実習の時に担当したクラスのみ…

研修4日目。

今日は初の遅番&イベント会場。というコトで、いつもとはまた違った雰囲気でした。売れる個数が少ないので、レジもとっても暇でした。催事場は座ってお仕事できるのに比べて、ここは立ちっぱなしだったので、終わる頃には足が痛くなってしまいました。今日…

後期の授業が始まりました

今日は3限の卒論指導と4限の意味論演習。ちゃんと間に合う時間に行ったのに、3限は休講でした。残念…かな?(苦笑)時間の空いた私は、ジョアンと共に食堂へ。夏休みにあった話や、これからのコトを話しながら盛り上がりました☆ 4限は、後期初日だから出…

ミスチルのアルバム発売♪

12時に歯医者さんに行って、歯茎を消毒してもらいました。今度行った時に抜糸してもらう予定です(怖)。 2時に待ち合わせのため、1時間程街をふらふらしてから、電車に乗って待ち合わせの駅に向かいました。お昼は人生2回目のバーミヤン。何となく中華…

敬老の日。

夕方から祖父の家へ行って来ました。もう暗かったので運転はさせてもらえませんでしたが…。着いたらすぐにニャーちゃんを呼んでみました。いつもは玄関の近くにいるのですが、今日はお庭を散歩していたようです。何回か呼んでいたら 『にゃ〜ん』 と鳴きなが…

お出かけ♪

妹と、サンシャイン水族館に行って来ました(^ ^) 私は水族館が好きで、サンシャインには何回も通っています。いつもは大体平日に行くので、ゆっくりと館内を見て回るコトが出来るのですが、今日は3連休の2日目というコトで、家族連れで賑わっていました。…

研修3日目。

前回とは違う方ではありますが、やっぱりとてもベテランの方に教えて頂きました。回数を重ねる毎に、自分なりのやり方がわかってきた気がします。先輩が丁寧にナビして下さったからだと思いますが♪ 休憩中には、前より迷子にならずに済みました。少しずつ成…

ついに…!

10時頃起きあがり、電車とバスを乗り継いで病院へ。ちょっと早めに着いたので、受付をする前に読書をして気分を落ち着けました。13時ちょっと前に口腔外科の待ち受け椅子に座ると、5分ほどで先生に呼ばれました。 麻酔や治療の説明を受け、最後に一言。…

風が涼しくなってきましたね。

大学病院に行って来ました。私は昔、病気の兄の治療や検診のためによく他の大学病院に母と兄に連れられて行っていたのですが、その時にかなり待ち時間があって大変だった覚えがあるので、それを覚悟して本日の病院に行ったのですが、思ったより早く診察から…

研修2日目。

まず思ったコト。お客様から見えてますよ?(慌) 笹船ちゃんのように隠れたトコロでやるワケではありませんでした。直接接客をするコトはありませんが、お客様から丸見えです(笑)。しかも、考え事とかしてる時間なかったです…。今日は催し物の初日なので…

残念!!

大学病院に行く予定でしたが、目が覚めたら10時30分でした。11時までしか受付してもらえないのに…。ごめんなさいでした。

研修1日目。

12時30分に派遣会社へ。今日は集合研修というコトで、私を含めて3人で、レジの基本的な操作方法を教えてもらいました。実際のレジが練習用に2台置いてあるミーティングルームで、レジ担当の社員さんが1から説明してくれました。でも、カードや金券の…

日曜日なので…

今日は妹と『レ・ミゼラブル』を見ました。パン一切れから始まった悪夢、刑罰、慈悲、正直、勇気、葛藤、責任、愛、革命…。本当に、色々と考えさせられた作品でした。実は去年の夏に、ロンドンの劇場でこのミュージカルを観たのですが、英語だったためいまい…

いってらっしゃい♪

トモロンが合宿に行くため、秋葉原までお見送りに行って来ました。社会人1年生なのに、ワケを話したら3連休もらえたそうです(笑)。新宿のロッテリアでお茶したりしました。洋梨シェークを一口もらったのですが…洋梨!?(?_?) 帰りに池袋のビックカメラ…

かわいすぎ☆

先日、代々木でとっても小さくてかわいい車を発見しました。その名も『smart』!2人乗りで、普通の車の半分くらいの大きさしかないんです(*^-^*) どこのメーカーの車だろう?と思っていたら、今日偶然パラパラめくった『メルセデスマガジン』にこの車が載っ…

今日もお手伝い

昨日と同じく母に起こされ、今日はゴミ捨てと草むしりから朝が始まりました。庭があるのは嬉しいのですが、手入れが大変です。久しぶりに家の裏を見てみたら、2年程前に植えた柿の木が大分大きくなって、たくさんの実を付けていました。昔あった柿の木は渋…

パタパタ。

本日は母がお休みだったため、朝8時30分に起こされました。とっても天気がよかったので、部屋のカーテンを洗うコトになり、何回もカーテンを外しては洗濯機で洗い、それをまた干しに行くという作業をしながら、窓を拭いたり、家中掃除機を掛けたりして過…

甦るたくさんの思い出

今日は昨日の片付けの続きと写真の整理をしました。今年の誕生日プレゼントに、妹からスヌーピーのアルバムをもらったので、それにサークルの写真をファイルするコトにしたんです。写真を探してみましたが、1年生の時の写真が殆どなく、なぜだろう?と思い…

がんばるぞ!

派遣会社からようやく連絡がありました。12日からレジの研修を始めるコトになりました。最近奢ってもらってばかりで申し訳ないので、きちんとバイトをして自分の分は自分で支払わなくちゃと思いました。流石は都内。地元のTSUTAYAで働いていたよりも、今回…

昼食?夕食?

おなかが空いたので、高島屋のレストランでカルボナーラを頂きました。この店は、大学1年か2年の時に見つけたお洒落なパスタのお店なんです。楽しい思い出も苦い思い出も詰まっています(笑)。久しぶりに行ったのですが、かなりボリュームもあっておいし…

唐橋

トモロンと、代々木にある卓球専門店『唐橋』に行き、ナガヤさんとお喋りしてきました。ナガヤさんには数回会っていますが、私はサークルのみんなのように通い詰めているワケではないので、たぶん私の名前は知らないモノと思われます(笑)。でも顔は覚えて…

会社を訪問

13時30分に会社に行き、採用通知書を頂いてきました。何だか最近、毎週火曜に会社に行っているような気がします。次に行くのは10月になりそうです。書類を受け取っただけなので、僅か15分で退出しました。その後、待ち合わせの時間まで池袋をブラブ…

初DVD

先日、途中でビデオテープが切れてしまったためレンタルしてきた『トゥルー・コーリング』のDVD。我が家にはビデオデッキは3つあるけれど、DVDプレーヤーやレコーダーはありません。でも、パソコンで見られるハズなので、父のノートパソコンを使って…

ようやく完成!!

1000ピースのパズルが完成しました(^-^)/ 嬉しくて、お風呂入る前に上の1行だけ書いて置きました。まちゃさん早速コメントありがとうございます♪コツコツがんばってきたので、きちんと完成させるコトができてよかったです。それに、これでようやくちゃ…

レンタル☆レンタル

妹とTSUTAYAに行って来ました。いま、割引クーポンを見せるとレンタル半額になるんです。早速携帯でクーポン券をGETして『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』と『キング・アーサー』と『トゥルー・コーリングvol.10』を借りてきました。久しぶりにレン…

ぶどうと車

家から自転車で15分程のトコロに、ぶどう園があります。今日、母とそこに巨峰を買いに行って来ました。私は初めて行ったのですが、途中大きな林があって、葉によって遮られた日陰に風が通って、とても気持ちが良かったです。帰り道に、カッコイイ青い車を…