ミスチルのアルバム発売♪

I LOVE U12時に歯医者さんに行って、歯茎を消毒してもらいました。今度行った時に抜糸してもらう予定です(怖)。


 2時に待ち合わせのため、1時間程街をふらふらしてから、電車に乗って待ち合わせの駅に向かいました。お昼は人生2回目のバーミヤン。何となく中華が食べたかったんです。しかし、バーミヤン通(?)のトモロン曰く、その店は「偽バーミヤン」だそうです。どうも、ランチの時間帯だったため、メニューが少なくなっていたからだと思われます。
 そしてカラオケ&映画♪ところが、先にカラオケに行ってしまったので、映画の時間が全く合わず、5時過ぎに映画館に着いたのに、7時30分までサティで時間を潰すコトになってしまいました。
 洋服を見たりマックに行ったりしてもまだ時間があったので、『マジカルしりとり』をしていました。私が小学校の帰り道によくやっていたゲームです。普通のしりとりとは違い、
A:『とまと』
B:『とまと、鳥』
A:『とまと、鳥、りんご』
と、最初の単語から全部覚えて言わなければならないしりとりなんです。

30単語近くまでがんばりましたが、記憶力では勝てませんでした…。
(↑結構負けず嫌い☆)


 映画は『チャーリーとチョコレート工場』。ジョニー・デップの変貌振りには毎回驚かされます。『シザーハンズ』『スリーピー・ホロウ』『フロム・ヘル』『パイレーツ・オブ・カリビアン』『シークレット・ウィンドウ』などなど、どうしてこんなに多くの全く違った役を彼が演じるとどれも適役に思えてしまうのだろうと、不思議でなりません。
今回の役は、ちょっと不思議な、子供心を持った工場長。夢の世界に迷い込んだような気がしました。