後期の授業が始まりました

 今日は3限の卒論指導と4限の意味論演習。ちゃんと間に合う時間に行ったのに、3限は休講でした。残念…かな?(苦笑)時間の空いた私は、ジョアンと共に食堂へ。夏休みにあった話や、これからのコトを話しながら盛り上がりました☆


 4限は、後期初日だから出席取ったらすぐに終わるかな…と思いきや、しっかり授業がありました。授業の後、商学部の練習に参加するために、小田急の駅まで歩きました。途中、新宿から同じ駅に向かっているトモロンからメールが来て、いま下北沢を出発したトコロだというコトで、ちょうど同じくらいの時間になったので、商学部の駅で待っててもらいました。特に一緒に行こうと思って待ち合わせをしていたワケではなかったんですけれどね。
駅に着いて、新しくできた雑貨屋さんで、いんばっちとホサピーの誕生日プレゼントを買いました。


 学校に着いたら、イキナリ団体戦が始まるトコロでした。授業などの関係で1時間以上遅刻しているので仕方ないですね。私が更衣室で着替えている間に、チームと順番が決まっていました。まず、ダブルをゆきちゃんと組んで、モロ&トモロン2世(名字が同じなんです)ペアに3−0で勝ちました。個人戦は…なぜかトモロンと対戦(誰か仕組みました?笑)。3点ハンデをもらえたので、3−1でどうにか勝てました。
団体の後はフリーで練習。ゆきちゃんに試合を申し込まれ、ドキドキしながら初めて試合をしました。結果は3−1で勝てたのでホッとしました(笑)。それからホサピーに申し込み、ストレート負けしてしまいました。残念。もっとちゃんと練習しなくちゃなぁと痛感しました(>_<)


 いんばっちの誕生会というコトで、殆どの人が練習後に飲み屋さんへ向かいました。私は歯を抜いたので禁酒令中&門限が危ない&明日バイトなので、帰ってしまいました。今頃いんばっちは無事に帰れているのでしょうか…。


 家でご飯を食べてお風呂に入り出てきたら、機械オンチの母が珍しく(というか初めてカモ)パソコンを見ていました。しかもニヤニヤしながら…
「何見てんの?」と聞いたら
「syachiyoの日記」
「……」
妹が余計なコトを教えたようです(怒)。すぐに妹を呼んでお仕置きしました!殆どの日記を見られてしまったようで、ちょっとイヤな感じです。非公開にしようかなと思ってきました。