2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

商学部へ

サークルに参加するため、5ヶ月振りに商学部に向かいました。練習の前にお弁当を食べました。喜んでもらえたので、朝6時に起きて作った甲斐がありました☆ 練習では、10人でエレベータ−形式で試合をしたりしました。個人的には、由井くんとの練習がとって…

ねこちゃんがいっぱい

ねこぶくろには、ねこちゃんが10匹以上いて、一緒に遊んだりできるんです。でも、想像していたよりもねこちゃんたちはクールで、あんまり遊んでくれませんでした。確かに毎日大勢の人間に触られていたら疲れちゃいますよね。だから、触ろうとするとすぐに…

以心伝心?

早く出ないと待ち合わせに間に合う電車に乗り送れてしまう!!と思い、急いで歯磨きをしていたら、トモロンから電話が掛かってきました。『いま歯磨き中なの』とアピールするために、無言で『シャコシャコ…』と歯を磨いている音を立て、相手の反応を伺うと、…

また延期。

プールに行く予定でしたが、天気予報が『曇り→雨』だったので、またプールは延期になりました。実はこれでもう3回目なんです。行くなら晴れた日に行きたいと思っているのですが、果たして今年行けるのでしょうか?せっかく早起きしてお弁当を作ったのに残念…

お約束☆

そういえばお昼ごはんを食べていませんでした。家に帰ってゆっくりしようと思ったら、待ちかまえていた母の質問責めに遭いました。先日私が(嘘を付いてまで)きちんと意志 表示をしてこなかったため、両親はもう内定を取り消されたのではないかとハラハラし…

お買い物

明日お弁当を作ろうと考え、いくつか食材を買って帰りました。家に帰って冷蔵庫を開いてみたら…豚の挽肉、ありました。アスパラガス、ありました。きちんと母に電話して、家にある食材を確認しておくべきだったと反省しました(-_-)

コンタクト

コンタクトがあと1組しかなくなってしまったので、新しいのを買うために、眼科&コンタクト屋さんを訪れました。毎回違う店に行っているのですが、今日のお店は当日引き渡しではなく、2〜3週間後に自宅に送られて来るというコトなので、それまでコンタク…

OG訪問

初めてOG訪問というものをさせて頂きました。入社2年目の方にお話を伺うコトができました。とても優しい方だったので、ボーナスのコトまで聞いちゃいました(笑)。その後、人事の方ともお話し、きちんと入社の意志を伝えてきました。

サティ

高校生の時に、週に1度は通っていたサティに行って来ました。ここは映画館があって、近日上映予定の映画情報が置いてあるので大好きなんです。いつもは洋服売場もブラブラするのですが、今日は時間がなかったため、映画情報をもらってすぐに池袋へと向かい…

病院

祖父の入院している病院に、書類を提出しに行って来ました。でも、担当の方が休憩中で、手続きしてもらうのにかなりの時間が掛かってしまいました。

明日は忙しいけれど、今日は暇。

お世話になっていたTSYUTAYAに行って、信州のお土産を渡し、就活を応援して下さったみなさんにご挨拶してきました。本のコーナーを1周回ってみたら、私が作ったPOPがまだお店に並んでいて嬉しかったです(*^-^*) 求人情報誌をもらってきて、見てみました…

お誕生日♪

今日はヌマゲさんのお誕生日でした。そして昨日は笹船ちゃんのお誕生日でした☆ おふたり共、22歳おめでとうございます\(≧▽≦)/

パズル

先日始めた1000ピースのパズルが半分くらい進みました。でも、あと半分とはいえ、残っている部分は色が全て同じのため見分けるのが難しいので、いつ完成させられるかは分かりません。。。

募金

近所の公民館で読売新聞のサマーキャンペーン(?)の抽選会に参加&24時間テレビの募金をしてきました。抽選の結果は10等のトイレットペーパーでした。その他に、プラチナ会員の懸賞(?)で当たったディズニーの掛け時計ももらってきました。

丸山弁護士完走

59歳であんなに走れるなんて素晴らしいと思いました。昨日からずっと応援していたので、ゴールした時はちょっと泣いちゃいました。

お家で映画

中学生の頃から、映画が好きで、テレビで気になる映画が放送されると必ずビデオに録画しています。重ね撮りをして消してしまうのがイヤなので、どんどんその数は増え続け、数えたコトはありませんが恐らく200本以上あると思われます。 今日は『レプリカン…

卒業旅行

まだ気が早いカモしれませんが、卒業旅行はイタリアに行きたいと思っています。私はフランス語をちょっとだけ囓りましたが、イタリア語は話せません。一緒に行く友人には、ロシア語を勉強した人とドイツ語を勉強した人と中国語を勉強した人と上海語(中国語…

アルバイト

最近、遊んだり休んだりし過ぎている気がします。就活に力を入れられるように、5月にバイトを辞めてしまったので、そろそろ本腰を入れてバイトを探さなくては!と思い、一昨日バイト情報誌をパラパラと見てみました。私は何事も継続する質なので、本屋のバ…

懐かしの名曲

先日『坂本九物語』を見た時にCMで紹介されていた『決定版 ヒットホップス大全集』を父が注文したのですが、それが家に届き、早速家族みんなで聴いてみました。両親にとっては全てが青春時代の曲のようです。 18曲×12枚なので全216曲。ただでさえ家の…

お邪魔します(^-^)

亀田と亀山に初めて挨拶してきました。カメさんです。そして、実はお母さんに内緒でお邪魔してしまったため、とても驚かれてしまいました。お会いするのは2度目ですが、前回よりも仲良くなれた気がして嬉しかったです。お土産までもらっちゃいました♪

ビビリシャチ

私の家の近くにはあまり木がないため、あまりセミを見かけたりしないのですが、トモロンのお家の近所は木がたくさん植えられていて、とても元気に鳴いていました。虫網を持ってセミを追いかけている子供たちがいて、とても微笑ましく思いながら、ドアへと通…

イキナリ寝坊(>_<)

もし雨が酷くなかったら、遊びに行くことになっていたのですが、たぶん台風で出掛けられないだろうという思いから気が弛んでしまい、電話で起こされた時には10時30分を過ぎていました。急いで準備をして、途中でお土産を買い、いざトモロンのお家へ! 私…

早起き

6時15分に何とか起きあがって支度をし、筆記試験の会場に行って来ました。受験票に『永田町駅から徒歩2分』と書いてあったので、駅まで行けばすぐに着くと思っていたのですが、5分くらい歩いても会場のホテルが見つかりませんでした。近くにいた交通整…

ガスト。

立派な図書館でしたが、勉強ができないので、近くのガストでお昼を食べ、そのまま3時間以上居座っちゃいました。明日の共済組合の筆記対策のために、一般常識問題の本を読んだのですが、政治・金融などの章には全く分からない言葉が書かれていて、私はもう…

プラザイースト

東浦和でトモロンと待ち合わせをして、プラザイーストの図書館で勉強しようというコトになりました。すごく綺麗な建物で、近所に住むゆいぽんがとっても羨ましいなって思いました。家の近くにもあんな施設ができたら、毎日通っちゃいそうです。でも、入って…

待ち合わせ

約2年振り(?)によっちゃんと池袋で待ち合わせをして、パスタ屋さんで夕ごはんを食べながら3時間も語り合いました(^▽^) よっちゃんはディズニーが大好きで、ランド&シーの年間フリーパスなる物を、初めて見せてもらいました。7月は、多いときで週に3回…

15:00

損保の会社に行って来ました。『選考とは関係なく、お話を伺いたい』というコトだったので、全く構えるコトなく訪問しました。そうしたら人事の方が2名出てきて、会社のビルの1階にある喫茶店でお話をするコトに。質問をしたりできる機会を設けてくれたよ…

ジグソーパズル

久しぶりにとってもジグソーパズルがやりたくなり、クローゼットの一番上から引っ張りだしてきました。パズルなんてもう4〜5年やっていなかった気がします。お気に入りである、ディズニーの白雪姫の7人の小人の1000ピースのパズルに取りかかりました…

お見舞い

それから祖父の入院している病院にお見舞いに行って来ました。歩くことはできませんが、しっかり食事は摂っているようなので安心しました。

ケーキがいっぱい

母と池袋メトロポリタンホテルの最上階にあるレストランのケーキバイキングに行って来ました☆ケーキの他にも、サラダやフルーツやポテトなどもあり、おなかいっぱい食べました。本日の記録はケーキ11個でした(笑)