早起き

6時15分に何とか起きあがって支度をし、筆記試験の会場に行って来ました。受験票に『永田町駅から徒歩2分』と書いてあったので、駅まで行けばすぐに着くと思っていたのですが、5分くらい歩いても会場のホテルが見つかりませんでした。近くにいた交通整備のおじさんに道を尋ね、自分が全く違う方に自信を持って歩いていた事が判明しました。最近は大分マシになってきたと思っていたのですが、やっぱり私は方向音痴のようです(笑)。


試験は、政治・経済・歴史・憲法・数学・英語・国語・論理と、あらゆる分野から出題されていました。いくつかの分野を除いては、全く歯が立ちませんでした(>_<。)
試験が終わってから、他のホテルで質問会、その後16時30分から合否発表という予定でしたが、合否についてはネットでも確認できるというお話でしたので、台風が近づいて帰れなくなっては大変なので、そのまま帰宅しました。


先ほど結果を見てみましたが、残念ながら奇蹟は起こりませんでした。これで後悔する事なく損保会社でお世話になれると思いました。月末に、その会社の業務に携わっていらっしゃる社員さんにお話を伺いに行く予定です。


台風が接近している為、本日のサークルは中止になりましたが、先輩方と新宿で遊ぶ事になったようです。まちゃさんたちは無事に帰れるのでしょうか?ちょっぴり心配です。今日は無理でしたが、今度は私も参加しに行きたいです(^-^)