敬老の日。

 夕方から祖父の家へ行って来ました。もう暗かったので運転はさせてもらえませんでしたが…。着いたらすぐにニャーちゃんを呼んでみました。いつもは玄関の近くにいるのですが、今日はお庭を散歩していたようです。何回か呼んでいたら
『にゃ〜ん』
と鳴きながら寄ってきてくれました。かわいい!!(*>▽<*)
今日もいっぱいなでなでしてきました♪暫く遊んでいると、従兄弟の奥さんと子供達が、叔母ちゃんと共に到着。3歳の大(ダイ)ちゃんと、1歳の海(カイ)ちゃんです。ちなみに、サークルの方々とは無関係です(笑)。
 3つの長テーブルには、お刺身や天ぷらや鶏肉やケーキやフルーツなどが次々と並び、親戚11人で93歳の祖父をお祝いしました。最近多少耳が遠くなってしまいましたが、まだまだ元気な祖父は、10年ぶり位にカラオケを披露してくれました。
高齢化が進み、核家族が増えている現代で、このように親戚みんなで集まって話をするコトができるというのは、とても幸せなコトだと思います。