初DVD

 トゥルー・コーリング Vol.3 [DVD]先日、途中でビデオテープが切れてしまったためレンタルしてきた『トゥルー・コーリング』のDVD。我が家にはビデオデッキは3つあるけれど、DVDプレーヤーやレコーダーはありません。でも、パソコンで見られるハズなので、父のノートパソコンを使ってDVDデビューしてみました♪最初、音声を日本語にするコトには成功したのですが、字幕が消せませんでした。でも色々イジってみたら、見事(?)字幕を消せました。集中して見ていたら、母が起きてきて
『あ、その話はこの前 明が見ていたから知ってるよ。偶然その話だけは見たんだよ。結末教えてあげようか?あぁ、話したくてウズウズしてきた〜!』とか言い出しました。困った母です(笑)

 
 昼間は自分の部屋の片付け&お掃除をして過ごしました。昔 買っていたCanCamとか、いい加減に捨てなくちゃ。もし笹船ちゃんに片付けを頼んだら、私の部屋の半分くらいの品物が捨てられてしまうのではないかと思います。。。収納場所はたくさんあるのに、捨てられないからモノがしまいきれなくなってしまうんですよね(/_\)

 
 『19時になったら今日の分のトゥルーを見ようね』って妹に言っておいたのに、19時過ぎにリビングに行ってみたら、妹はソファでぐっすり眠り込んでいました。学校から帰ってくるのを今か今かと待っていたのに!!(泣)。仕方なくビデオを見るのは後回しにしました。

 
 寝る前に、明日会社に着ていく服を考えてみました。でも、今の時期に仕事に着ていけるようなきちんとした服って意外と少なくて、春になったら買いそろえなければと思います。
『スーツではなく、普段の私服でいいですよ』と言って下さるのですが、余計難しいですよね。