ぶどうと車

 家から自転車で15分程のトコロに、ぶどう園があります。今日、母とそこに巨峰を買いに行って来ました。私は初めて行ったのですが、途中大きな林があって、葉によって遮られた日陰に風が通って、とても気持ちが良かったです。帰り道に、カッコイイ青い車を発見しました。フォルクスワーゲンのJettaでした。母に言ってみたら『昔うちも乗っていたのよ。当時お父さんはアウディが欲しかったんだけど、高かったからジェッタにしたの。2年後にはアウディ買っちゃったけどね』と言われました。私も乗っていたらしいですが、全然覚えていません。。。

 帰ってきてから近所のスーパーに買い物に行きました。すると、不思議な形の車がありました。まるでおもちゃか未来の車のようなデザインでした。どこの国の車だろうと思い、ネットで調べてみたら、WiLLサイファというトヨタの車でした。

 最近、車に興味があって、信号待ちをしている時によく走っている車を見ています。いまは Fit と Vitz と MARCH と New Beetle が好きです。いつかお金を貯めて、愛車を購入したいです♪