卒論指導

 3限は卒業論文指導でした。私は全然進んでいないので、先生に怒られてしまうかなと思いましたが、他の方々も殆ど進んでいないようです。これから少しずつ論文などをかき集めて頑張らなければ!!と思いました。提出日は1月ですが、できれば12月中には終わらせていたいです。特にお話するコトもなかったので、指導は30分程で終わり、ジョアンと学食でお昼ごはんを食べました。2月には籍を入れるそうなので、来年の結婚式が楽しみです♪
 4限はイギリス人の紳士的な先生の興味深い授業。今日は動物の分類学などについて学びました。この先生、実は日本語ペラペラらしいです(笑)。
それから就職指導科に行って就職先に関する書類や、来年の方々に役立ててもらうための書類を受け取り、新宿のお気に入りのお店で洋服を見て回りました。お給料入ったら久しぶりに洋服買いたいです。バイトを5月に辞めてしまってから、全然買っていないんです(>_<) 洋服箪笥やクロゼットに入りきらない位あっても、何故か服って足りない気がします。


 4日に友人と遊びに行くコトになったので、卒業旅行の話し合いをするためにパンフレットをたくさんもらってきました。今度じっくり見てみたいです。
それからトモロンと待ち合わせて池袋の『光麺』へ。豚骨の全部乗せを頂きました。こってりスープと柔らか角煮がとってもおいしかったです☆デザートにプリンまで食べちゃいました。『パステル』のプリンよりも柔らかくて、口に入れた瞬間にとろけてしまってビックリでした。
そしてトモロンが本屋さんでドラえもんを2冊購入し、それを読みながら電車で駅まで送ってもらいました。駅に着くと、ヤクルトの自動販売機がありました。
『ヤクルト飲みたいなぁ』と言うので、
『うん、いいね〜』と答えると
『え!?ヤクルト飲めるの??』と驚かれました。私はヨーグルトが嫌いなので、当然ヤクルトも嫌いだと思っていたようです。
『ミルミルも飲めるよ☆でも、ジョアはダメかな』
『……』
とても不思議そうな顔をしていました(笑)