行ってきました、国立国会図書館☆

  行こう行こうと思いつつ、なかなか足を運べなかったのですが、ネットで調べてみたら12月28日〜1月4日まで休館日というコトだったので、チャンスは今日しかない!と思って行ってみました。でもデジカメ持っていくの忘れてプチショック。
永田町の駅を降りたらすぐでした。迷子にならなくてよかった♪システムがよくわらかない私は、戸惑いながら入館しました。残念だったのは、貸し出しをしてくれないコトと、自分で手にとって本を選べないコト。家に持って帰れないんです(泣)。しかもコピーするにはそこで手続きしてやってもらわなければならない上、コピー代が高い!!(>△<)
今度は朝早くに出発して、図書館に籠もって資料を読み続けたいと思いました。

  気付いたらケンゴくんから電話がきていました。たぶん電話もらったの初めてなので、どうしたんだろうと驚きながら帰りにかけ直してみると、ホサピーと一緒にT百貨店に行っていたらしく、バイトしてるかなぁと探してくれていたそうです(笑)。そしてカラオケに誘おうとしてくれていたらしいです。それを聞いてすごく嬉しかったです。納会や忘年会にも行かないような人付き合いの悪い私ですが、卒論が終わったらもうちょっと色んな人と遊びに行きたいと考えているので、よろしくお願いします(^-^)

  夜中、久しぶりにお酒を飲みました。もちろん1人酒。お酒飲んだの久しぶり。2ヶ月振りくらいカモしれません。私は家でお酒を飲むと、誰かとお話したくなるんです。今まで被害に遭われた方、いらっしゃったらごめんなさい(笑)。ちなみにこの日に狙われていたのはホサピーでした(^ ^)