お休みの日☆

syachiyo2005-11-28

  CDの返却日が昨日だったため、9時20分に起床して自転車でローソンへ。いつもCDの歌詞カードをコピーするのです。コピーが終わって、家の反対方向にあるTSUTAYAへ。返却ボックスに返したのは、開店2分前。そろそろこの「ギリギリの性格」を何とかしなきゃと思います。無事に返せてホッとしながら駐輪場に行ったら、小中学校の同級生のマツモに会いました。彼女は介護施設に勤めていて、今日は夜勤明けなのだそうです。お疲れさまでした。


  家に帰って「こたえてちょーだい」を見ながら(←実は結構好きなんです)ごはんを食べて、お洗濯してからまた寝ちゃいました。最初はお布団の中で課題の本を読んでいたんです。でも、気付くと寝てる…。そしていつの間にか夕方…。そんな感じの1日でした。
夕方になって、近所のお店でお菓子を大量に買ってきました。ピザポテト・オーザック・おさつスナック・スコーン・いかフライなどなど。私は試験前など部屋に籠もって勉強をする時には必ずお菓子をたくさん買ってくるんです。だって夜中におなか空いちゃうんです。まぁ、昼間も普通に食べますが(笑)。
私がお菓子を買い出したら、本気を出し始めたサインだと思って下さい♪(←ホントかな・笑)


  今日は『あなたが創る顧客満足』という本を読んで、感想文を書きました。30日までに会社にメールで送信しなければならない課題なんです。12月6日には物語(英文)を提出、7日にはレポート(これも英文)を提出、そして20日にはコンプライアンスの勉強をして模擬試験をやって提出しなければなりません。なのに、一昨日渡された12月前半のバイトのシフト表には、学校と大会の日を除いてビッチリバイトのシフト表に私の名前が…。かなり危険な状況です。忘年会や月島もんじゃパーティーのお誘いを受けましたが、全部断っちゃいました。にゃぁ、がんばります。