バイト。

syachiyo2005-11-27

  26、27日とバイトでした。I川さんと両日ともご一緒♪と思っていたら、26日は遅番に他の方が来られたので驚きました。具合でも悪くされたのかなと思っていたら、昼食の後、歯磨きしていたらお会いしました。どうも他の階に行かされてしまったようです。
「楽しみにしてたのに…。でも明日は一緒だよ」って言って下さいました♪

  I川さんの代わりに一緒に入った方は、まだこの前の月曜日に独り立ちしたばかりだそうで、いつもとは違って私が初めて教える立場になってしまいました。


  27日もクリスマスのコーナー。でも1階に比べるとお客さんが少ないのでラクチンでした。早番だったので、帰りにリブロで漫画を買って帰りました。2日間がんばった自分にご褒美です♪


  家族で夕飯を食べた後、今日の食後のデザート(?)はロイズの生チョコでした。家族は4人、残っているチョコは11個…1人だけ2個しか食べられない!!
というコトで、ジャンケン勝負!母が
「負けた人じゃなくて、2番目に勝った人が2個ね」
というので、2位にならないように、ジャーンケーンポン!
母、私、妹→チョキ
  父  →パー
思わず3人で「やったぁ♪」と言ったら、父に
「お前たちバカだなぁ、俺は負けたけど3個確定なんだぞ」と言われ、みんなで爆笑しちゃいました。分かってはいるけど、やっぱり勝てると嬉しくて(笑)。
2回戦目ジャンケンポン☆
母、妹→パー
私  →グー
複雑な喜びに唸っていたら、家族はまた大爆笑。最終的に母が2番目になってしまいましたが、父が「2個でいいよ」と言うので、母はちゃっかり3個食べていました。我が家はいつもこんな感じです。なにも、個数を争って戦うワケではなく、みんなでコミュニケーションを取って楽しむコトが目的なんです。
家族っていいものですよね(^-^)