嬉しい驚き♪

syachiyo2005-11-18

  3限に出るために電車に乗って学校に向かっていたら、池袋でピロツグを見つけました。2人共、いつも以上に驚いていました。だって、会うのは決まって火曜日でしたから。
「あれ?金曜は3限からなの?」と聞いたら
「うん、でもいつもは朝練があるからもっと早くに行ってるんだよ」
なるほど。会わないわけです。今週は火曜に会えなかった分、今日会えたのかもしれないねって笑っていました。


  4限の教室でジョアンに会ったら
「シャチ、今日はOLさんみたいな服装だね」と言われました。でも、授業が終わって帰る時には
「小学生と幼稚園の子供のいるお母さんみたい」という感想に変わっていたので
「これから子供達のお迎えに行ってくるね♪」と言ってバイバイしました(笑)


  図書館で本を借りて、帰り道にたい焼きを買って頬張りながら帰りました(←この冬、初たい焼きです☆パリパリしていておいし〜い♪)。でも池袋まで帰ってきてから「明日のバイトで入るレジの下見をしに行こう」と考えていたコトを思い出し、仕方なくまた新宿まで戻りました。明日はカレンダー売場なので、10階でカレンダーを探していたら、巨大なスヌーピーのぬいぐるみが目に入りました。近づいてみると『スヌーピー55周年フェア』が開催されており、吸い寄せられるようにして売場に行きました。商品を見て回りながら、レジをチラッと覗いてみると、顔見知りの方がいらっしゃったので、ご挨拶をしました。すると
「ちょうどよかった、明日ここのレジよね?」
「いえ、カレンダー売場なんです」と答えると
「あぁ、それ、ここのコトよ☆」
ビックリしました。確かによく見てみると、向こうの方にカレンダーも売っていました。でも殆どスヌーピーが中心な感じです。やったぁ(^▽^)/ 明日は1人ぼっちでのバイトだから寂しいと思っていたのですが、急に嬉しくなりました。明日はルンルン気分でお仕事できそうです♪


  そろそろスヌーピーを卒業してトトロを集めようと思っていたのですが、新しい商品などを見るとどうにも我慢できなくて、ファイルとレターセットを買ってしまいました。本当はマグカップも欲しかったのですが、母に
「これ以上増やしてどうするのよ!?」と怒られるのが容易に想像できたので諦めました。長年スヌーピーファンをしているので、やっぱりすぐには止められそうにありません(^o^;)