大会

syachiyo2005-11-24

  7つの大学が集まって年に2回開催する連盟戦という大会に参加してきました。寝たのは3:30で起きたのは5:30。ちょっときつかったです。私の大学は今のところ男子が7連覇、女子が5連覇という成績を残しているので、この記録を更に延ばすコトを目標にしながらがんばってきました。そして今日が私にとって最後の連盟戦。混合ダブルスでは国士の人とペアになり、3位になりました。
団体戦は、初戦からみんなをハラハラさせてしまうような試合をしてしまいましたが、何とか全勝。あんまり強い人と当たらなかったからなのですが…。
総合結果は他の6つの大学に4−1で全て勝ち、優勝。がんばってくれた後輩達に感謝です。
男子の方も、明大に負けてしまったけれど他の5校に勝ったので、優勝カップをまた持ち帰るコトができました。最後の大会でまたアベック優勝できて、本当に嬉しかったです。
今日は金Iさん・M上さん・ゆーすけさん・ヌキさん・トモロンさん・あいさん(・ある意味I川くんも?)が応援に駆けつけて来て下さいました。どうもありがとうございました。


  これから私たち4年生はいなくなってしまうけれど、後輩のみんなにはどんどん記録を更新してくれるコトを願っています。連盟戦は、大学の絆を強くすると共に、他大の方々とも交流を深めるコトができるとても良い大会です。このような良い伝統を、いつまでも守り続けてもらえたら素敵だなと思います。



  私は不安要素がある場合、すぐに確認しないと気が済みません。そして、1度スイッチが入って考え始めるとなかなか止めるコトが出来ません。たった一言が気になって、どんどん悪い考えが膨らんできます。いつも『最悪の事態』を想像してしまいます。
そんな時は出口のない真っ暗な闇に飲み込まれ、くるくる回りながら落ちていきます。


私が傲慢過ぎたのカモしれない。
ワガママ過ぎるのカモしれない。
考え込み過ぎているのカモしれない。


でも卒業旅行の関係で、どちらかの予定が変わらない限り、最後の合宿に参加するコトができない私にとって、サークルの一大イベントはこの連盟戦が最後だったんです。
なのに…。
こんなにも幸福であるはずの日に、こんなにも悲しくなるとは思いませんでした。