○○区大会

syachiyo2005-12-04

  クラブチームの人たちとの団体戦に出場するために朝早くから電車を乗り継いで大会の会場へ向かいました。私にとって初の団体戦
「この大会に出て欲しいからシャチを誘ったの」と前に先輩に言われていたので少々プレッシャーでした(笑)。

私たちは「Fブロック(Aが1番強い)」。5チーム中、前回は3位だったそうです。各ブロックで優勝のチームは次回から1つ上のブロックへ上がり、最下位のチームは1つ下がるんです。連盟戦以降ラケットを握っていなかったので、ちょっと不安でした。


  1試合目からセットオールとなり、みんなをかなりハラハラさせて何とか勝ちました。もうこの1試合で帰ってもいいという位、疲労困憊しました。チームも3−0で勝利!
2試合目は調子がでてきてノリノリで打ちました。すると先輩に
「次回からダブルスも出てね」と言われました。組んで練習したコトもないのに平気だろうかとドキドキでした。3−1でチームも勝ち、残る2チームは強豪揃い。
3試合目。1番を後輩が落としてしまいましたが、2番は先輩が勝ちました。3番は私とS山さんのダブルス。本当ならペンのドライブである私が攻撃をしなければならないのですが、ダブルスになると普段以上に打てなくなってしまう私は全く打てませんでした。その上ミスを連発。しかしS山さんのスマッシュと励ましの言葉に助けて頂いて勝利。4番は私のシングルス。横回転の苦手な相手だったため、サーブで混乱させて勝ちました。

次の試合の待ち時間の間にトモロンが応援に駆けつけてきてくれました。
4試合目はオーダーミスをしてしまい、かなりヤバイ!と思ったら、逆にこれがよかったようで、後輩もS山さんも勝ってくれました。こうなったら何としてでもがんばらなければと思い、3番のダブルスにも力が入りました。でも0−2で追いつめられてしまい、ムリかもしれないと諦めそうになりましたが、S山さんと根性で3セット連取。
この瞬間、チームの優勝が決まり、みんなで大喜びしました(^▽^) 同じクラブチームのおばちゃんが私たちをギューッと抱きしめながら
「あとでビールいっぱい奢ってあげるからね」と言って下さいましたが、課題を進めなければならない私は行けませんでした。


  優勝したら商品がもらえるのかと思いきや、金一封でした(笑)。でもこれはお世話になっているクラブチームに全額寄付。素敵な思い出をありがとうございました。